芸術に触れるのも歴史勉強

草間彌生美術展
今日は、国立新美術館で行われている、草間彌生さんの美術展「わが永遠の魂」に行ってきました♪
「アウトサイダー・アート」に興味がある方、様々なジャンルの芸術を勉強したい方は、ぜひ行ってみて下さい☆
コンビニで入場券も買えますし、5/22までやっていますよ♪

●ジョゼフ・マロード・ウィリアム・ターナーさん「…あっ!わっ…私はパイレーツ・オブ・カリビアンのウィルとは無関係ですよ!?た、確かに船の絵はたくさん描いたけど…!」
•(๑•́ ₃ •̀๑)
パイカリコンサートパイカリコンサート2
「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」フィルム∞オーケストラが、全15講演も開催されるぞおぉぉぉぉおぉぉい!
ドンドン♪パフパフ♪ワー♪
•。:.゚ヽ(☆∀☆)ノ゚.:。 ゜

※歴史と任天堂の話で忘れていると思いますが、クラチーはパイレーツ・オブ・カリビアン(の、デイビィ・ジョーンズ様の)ガチファンです。

巨大スクリーンで映画を見ながら、オーケストラの生演奏も聴けちゃう!
ファンにとって、これほどの贅沢はないねぇ!
ちなみに私、「サラウンド・サウンド・スペシャル」で行われる、7/2(日)の東京国際フォーラム・ホールAのチケット(一人分)をローソンでぶんどってきました☆
(25台のスピーカーで客席を囲み、立体的で臨場感のある空間を演出するらしい)

…この回は「ジャック・スパロウvsバルボッサ」なので、愛しのデイビィ・ジョーンズ様は影も形も出てきません。
しかし、途中ウィルが「海の藻屑になる(Davy Jones locker )」と言うシーンがあるから問題ナッシング!
オマケに、今年はパイレーツ・オブ・カリビアンの新作映画も出るって話だ!
ああー、もう!今から7月が楽しみぃ!
(*☆∀☆*)

※携帯・スマホ版から見ている人へ
・イラスト置き場pixiv
人気ブログランキングへにほんブログ村 歴史ブログへブログランキング人気ブログをblogramで分析
スポンサーサイト

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

Miitomo、1周年迎えたってよ

Miitomo_20170409204042a94.png
去年の3月17日から始まった、任天堂のスマートフォンアプリサービス「Miitomo」が、1周年記念イベントを開催中です。
画像はそれ用に作成したやつ。
…え?「何でフレンドさんのMiiを勝手に使っているんだよ」?
安心してください。
左上の私以外の9人、全員「私が作ったコレクションMii」ですよ☆


●ウィリアム・ジョージ・アストンさん「日本語および日本の歴史の研究をしてみよう♪」
(@∀@*)

この記事を書く上で、ちょっと過去のMiitomo記事を読み直してみたんだけど、このときはまだTwitterやってなかったから、Miitomoボッチ拗らせていたんだよねぇ。
今はフレンドいっぱいで、楽しい絡みとかしてるけど。
(詳しくは過去記事へ)

てか、最後にコレクションMii達紹介した時って、まだコレクションMii5人だけだったんだ。
…ってことは、Pixivとブログでしか私のこと知らない人は、下段の織田信長さま以外の4人、誰なのか全く知らないんだね。

…えーとね。いちおう全員、順番に紹介すると、
【上段・左から】
●私
●ピョートル一世(ピョートル大帝)
●ムスタファ・ケマル・アタテュルク(ケマル・パシャ)
●マクシミリアン・ロベスピエール
●カラミティ・A・マスターソン(私のオリキャラのアメリカ人)
【下段・左から】
●織田信長
●徳川宗春
●フラダリ(ポケモン)
●DJタコワサ将軍(スプラトゥーン)
●合体ザマス(ドラゴンボール超)

…頼む!タコワサちゃんとザマスちゃんに関してはツッコミ入れないでくれ!
わかってるから!言いたいこと、わかってるから!
わかっているから、この8コマ漫画でも見て!←
Miitomo漫画
Miitomo漫画2
Miitomo漫画3
Miitomo漫画4
Miitomo漫画5
Miitomo漫画6
Miitomo漫画7
Miitomo漫画8

…今日も私のMiitomo界は、クロスオーバー全開のまま平和です。
Miitomo2.jpgMiitomo7.jpgMiitomo8.jpg

※携帯・スマホ版から見ている人へ
・イラスト置き場pixiv
人気ブログランキングへにほんブログ村 歴史ブログへブログランキング人気ブログをblogramで分析

テーマ : 携帯アプリ(ゲーム)
ジャンル : ゲーム

好きポケでインターネット大会

ポケモン大会8
ポケモンサンムーンのインターネット大会「カントー×アローラ」に、好きポケで潜ってきました。
…ところで皆さん。
わかってらっしゃるとは思いますが色違いのカプ・コケコを、通信販売サイトとかで転売されているシリアルナンバーを買って手に入れたらダメですよ?
ポケモンセンターに行って、シリアルナンバーが配布終了になって困っていても、まだ大丈夫!
アピタやヤマダ電機といった一部のお店や、セブンイレブンのセブンスポットからでもシリアルナンバーは受け取れます!
転売されているナンバーが本当に未使用のものなのかはわかりません!
あなたの住所を、他のことに悪用される可能性もあります!
そもそもコレは無料で貰えるものなので、お金を取る方がオカシイ!
「購入された=コレは金になる」とわかると、再びシリアルナンバーの乱獲が起こり、また「本当に欲しい人が手に入れられない」状況になってしまいます。
転売、ダメ絶対!
(色違いの黒いカプ・コケコ受け取りに関する詳しい内容は、ポケモンの公式ホームページで、きちんと確認してね)

●エミリオ・アギナルド・イ・ファミイさん「カティプナン党旗のKKKは、『Kataastaasang Kagalanggalangang Katipunan ng mga Anak ng Bayan (カタアスタアーサン、カガランガランガン、カティプナン・ナン・マガ・アナック・ナン・バーヤン)』(母なる大地の息子たちと娘たちによるもっとも高貴にして敬愛されるべき会の意)の短縮形だよ。」
(・Δ・;)

ポケモン大会
●テッカグヤ(かぐやひめ)
ヘビーボール自慢&他の5匹が覚えない技を使いたい&性格・冷静の個体が育成間に合わずで、この子を使用。
呑気&ビーストブーストで防御が上がるため、どうしても火力不足になりがちでした。
しかし、火傷・ひるみ狙いもできるため、活躍できる場は多かったですね。
…え?「相手ポケモンのオシャボチェックなんて誰もしてない」?
さ…左様でございますか。

ポケモン大会2
●キュワワー(さくやひめ)
今大会で最も活躍した、色違いキュワワーちゃん♪
耐久型・物理型のあく&ドラゴンタイプを絶対倒す娘ちゃん。(ブラッキー、ガブリアス、ボーマンダ等)
相手が高火力の毒or鋼技やZ技を持っていない限り、何かしらの仕事を必ずしてくれました。
物理受けキュワワーはいいぞ☆

ポケモン大会3
●デカグース(D・トランプ)
NNは気にするな!
「あくび」で仲間をサポートしたり、「レッドカード&はりこみ恩返しorしっぺ返し」で相手に大ダメージを与えたりと、大活躍してくれました。
やっぱり彼は「ザコちゃーう!」ですね♪
因みに、こだわりアイテム封じのために入れた「いちゃもん」は全く活躍しませんでした。
一番なりきりっぽい技なのに…グフンゲフン!

ポケモン大会4
●ダダリン(Dジョーンズ)
Davy Jones Lockerアアァァァ!
アローラキュウコンでオーロラベールを貼ったから、積みポケモンの起点にできると思った!?
残念!かわらわりダダリンだああぁあぁ~!
いやぁ…前回のインターネット大会で「壁壊し系の技の大切さ」を学んで本当に良かった。

ポケモン大会5
●メタグロス(メタトン)
前回使った子と同じ。
今回は毒づきガブリアスを使わない&カプ・コケコやレヒレ等は鋼技が等倍になるため、シャドーボールをヘドロ爆弾に変更。
…いやぁ、本当に不思議、不思議。
メタグロスを出すと本当、リフレクター貼るor物理受けポケモン来るor毒技弱点なのに居座るんですよね。
グロスのヘド爆って、そんなに読まれないんですかね?
特殊型ヘド爆メタグロスはいいぞ☆

ポケモン大会6
●バイバニラ(アマルガメイト)
前回お留守番だった子。
受けループや対策してないポケモンに「絶対零度」を撃つ要員。
きあいのタスキ持ちミミッキュ用に「つららばり」を入れたのですが、霰でタスキ潰せる&バイバニラ以外で相手した方が良かったため、結局一度も使わず。
普通に水タイプ対策でフリーズドライを入れた方が良かったですね、うん。

♦余談♦
ポケモン大会7
約30試合した中で、一番楽しかった試合は「ゆびをふるカビゴン」との戦いでしたね。
「月の光」とかが出て、地味に、しかしガチで苦戦しましたよ。
しかし、「レートで2000目指すぞ」「改造や害悪な戦術を使って勝つぞ」みたいな人との対戦よりも、こういう「ネタパーティ」「好きなポケモンで戦う」って人との対戦の方が、やっぱり楽しいですね☆

※携帯・スマホ版から見ている人へ
・イラスト置き場pixiv
人気ブログランキングへにほんブログ村 歴史ブログへブログランキング人気ブログをblogramで分析

テーマ : ポケットモンスター サン・ムーン
ジャンル : ゲーム

ポケモンでアンダーテールパーティ

※アンダーテール(Undertale)
インディーゲーム作者のトビー・フォックスさんが開発した、コンピュータRPG。
2015年9月15日に、Microsoft WindowsおよびOS X向けに発売され、近々「公式・日本語版」が出るらしい。
公式の日本語が出たらプレイしたい。(要するに本作は未プレイ)
…最も、「星のカービィのシューティング程度で苦戦」するような私が、あの弾幕ゲーをクリアできるとは思えないが…。
☆過去ネタパ☆
ナチス」「フランス革命」「徳川」「戦国武将」「原作遊戯王パ」「マリオRPG

●カミーユ・デムーランさん「レ、レートに潜るため…武器をとれ、シトワイヤン!」
(▼o▼;)

クチートナイト・スピアーナイトが貰えるインターネット大会に参加するために、ずっと作りたかった「アンダーテールパ」を3週間くらいかけて育成していました。
…結論からいうと、私、1勝しかできませんでした。
だってぇ~!レベル上げ&リゾートでの努力値振りでいっぱいいっぱいで、技やHP・素早さの調整とかやってる暇無かったんだもん~!
そもそも自分、マイナー好きのシングル勢だしぃ~!

アンダーテールパ
●フリスク(ピッピ)
特性「フレンドガード」が、誰も殺さないPルートの主人公(フリスク)のイメージにピッタリだと思ったので。
…え?「ピッピにはギエピーって名付けるんじゃなかったのか」?
…だって、プリンはクビツェクさんだし、ビビヨンは大会出場できないんだもん。
HDぶっぱ残りBのはずなのに、冷凍ビームで相手のガブリアスのHP半分以上削ったときはマジビビりましたよ。
正直、マジで、ガチで一番大会で活躍した子。

アンダーテールパ2
●フラウィー(キュワワー)
オス・ヒーリングシフト・HBCDSがVでAが低い個体。
この3条件が揃うまで、厳選に3日かかりました。
「フラワーヒール」だけ全然なりきりっぽくないけど、まあ、それを言ったら他のなりきりパも崩壊するから…ね?
まあ、後になって、A高いヤツを使って「まきつく」「やどりぎのたね」のジワジワ型もいいかな…と思ったのですが、サポート技&高火力技とかをモロ食らうダブルでは向かないから…ね。

アンダーテールパ3
●サンズ(アローラ・ガラガラ)
「骨、ゴーストタイプ」これで決定しない訳がない。
「飛行も浮遊もテレパシーもいないから、地震使えねぇ~」から「鬼火外し・じだんだコンボ」を思い付いた…のだが、「活躍する前に相手に倒される」「炎タイプ鬼火効かねぇ」「電気タイプがあまりいなかった」ため、今回の大会では活躍させてあげられなかった…。

アンダーテールパ5
●アンダイン(ガブリアス)
(レート界の)ヒーローが現れた!
カプ系をメタるためだけに、地面技を切ってアイアンヘッドと毒づきを選択しました。
しかし、「オーロラベールは天候が雪の時にしか発動できない→砂嵐で天候変えたら自然消滅する」と勘違いしていたため、その結果、相手の体力を削りきれずに負けまくる事態に…。
もう、アローラキュウコンのこと「害悪」って呼ぶわ☆(対策しなかったアホの言い訳)

アンダーテールパ6
●メタトン(メタグロス)
名前も見た目も、ちょうど良くない?
ピッピの次に活躍した、フェアリーキラー。
パーティの構成上、物理型と勘違いされるのか、物理受けっぽいポケモンをよく出されました。
まあ、クリアボディだから威嚇とか甘えるとか効かないんですがね。
余談ですが、Hぶっぱ&ピッピのフレガ&突撃チョッキにより、相手が弱点Z技を撃ってきてもHP余裕で残るシーンが連発して爆笑してました。
残りのポケモンや技構成上、どうせ負けるんだから無駄に耐えるなよ…。申し訳ない気持ちになるだろ…。

アンダーテールパ4
●W・D・ガスター博士(デンジュモク)
バイバニラの育成が間に合わなかった→通りの良い氷技使えるヤツが補佐系のピッピしかいねぇ→チクショー!めざ氷ジュノンちゃん使うしかねぇ!→NNガスターの個体達、マジすまん!
余談ですが、持ち物が防塵ゴーグルなのは「ガブの砂嵐で無駄に体力削りたくない」「高火力アタッカーだから、粉系での状態異常を防ぐ」ためです。
アンダーテールパ10アンダーテールパ11アンダーテールパ12

(以下、大会に出てない子達)
アンダーテールパ7
●パピルス(アローラガラガラ)
特性違いの高個体カラカラが生まれたので、弟・パピルスにしました。
石頭カラカラが石頭ガラガラになるんだと思っていたのに、呪われボディになった時の私の気持ちを察して下さい。

アンダーテールパ8
●アズゴア(ムーランド)
大会はダブル!?よっしゃ「ステルスロック・ガブリアス」と組ませて、「ステロ・吠える戦法」やったろ!

ガブリアスのステロ、教え技じゃねぇかバッキャロー!(血涙)
役割や技構成を考えた結果、今回はお留守番。

アンダーテールパ9
●アマルガメイト(バイバニラ)
複数のモンスターが融合→レアコイルだと、他のポケモンと役割かぶる→バイバニラも顔2つあるからキメラっぽい。

カラカラ厳選6日・キュワワー厳選3日のせいで、育成間に合わず。

※携帯・スマホ版から見ている人へ
・イラスト置き場pixiv
人気ブログランキングへにほんブログ村 歴史ブログへブログランキング人気ブログをblogramで分析

テーマ : ポケットモンスター サン・ムーン
ジャンル : ゲーム

ベリー苦労してます←

デンジュモク5
クリスマスということで、Twitterのスタンプを使って作ったデンジュモクちゃん(後ろから見た姿)
(ウルトラスーパー謎理論)
…TwitterスタンプはMiitomoスタンプと違って、曲げ伸ばし加工ができないから、雑さが目立っちゃう…。
余談ですが、背景は足利フラワーパークのイルミネーションです。

●サー・アイザック・ニュートンさん「クリぼっちの何が悪いんじゃ~!?」
(▼皿▼#)

We wish you a merry Christmas♪
We wish you a merry Christmas♪
We wish you a merry Christmas&Happy new 嫌ああぁぁあぁ!

はい、今年もクリぼっちなため、クリスマスに家の大掃除をしていたクラチーです。
どうでもいいけど、クリスマスを「Xmas」って書くのは、クロス=十字架=キリスト&mas=ミサって意味があるからだそうな。
ちなみに「X'mas」は間違いみたいですよ。
Xは特定の単語の頭文字とかじゃないから、英語の省略記号であるアポストロフィ「 '」 を使用するのはオカシイんだって。

…ううう。クリぼっち卒業はいつになることやら…。
(TmT)

※携帯・スマホ版から見ている人へ
・イラスト置き場pixiv
人気ブログランキングへにほんブログ村 歴史ブログへブログランキング人気ブログをblogramで分析

増田さん&悪ボス占拠月間・最終日

悪ボス占拠最終日
私の場合、10/16(日)スカイツリーでの増田順一さんサイン会当選の件もあったから、この一ヶ月間は「増田さん&悪ボスのポケモンセンター占拠計画月間」だったんですよね。
他の人と比べ、より特別な時間を過ごさせていただけた訳です。
イベントに関わった全てのスタッフ様、お疲れ様、そしてありがとうございます!
※「増田順一さんサイン会の件」については、過去記事の「スカイツリー思い出語り」「思い出を雑漫画にしたよの件」へ。

●ロン・ノルさん「ポル・ポトに知名度を奪われた…」
(▼皿▼#)

やっぱり、ポケモン悪組織ボスのポケモンが全部欲しい…。
そのために、本日お昼前から、池袋のポケモンセンターメガトウキョーに居座ってきました。
…余談ですが、貰ったポケモンでバトルでも使えそうなのが「しんちょうHBDの3Vサカキ様のニドクイン」だけという…。
他は全部、「平均以上の2V」…。
ま、まあ…プレシャスボールはレートじゃ使えないもんね。
それに、ボスポケコレクションを無事に達成できたんだから、文句言っちゃ駄目ですよね。
(^^;)

メガトウキョーでは、マグマ団のマツブサ様が、「VSボスバトル」の対戦相手になっていました。
…あ、流石に私は参加しませんでしたよ。
ネタポケしかいない&ボスポケを全て受け取ってない&勝てる訳ないけど万が一の場合はNNで完全にバレるんで…。

悪ボス占拠最終日2悪ボス占拠最終日3
悪ボス占拠最終日4悪ボス占拠最終日5
【悲報】メガトウキョーでの挑戦者達、誰もバクーダを手持ちに入れていなかった。
大概が、サメハダーを選出する、裏切り・挑発的な方ばっかりでした。
まあ、全年齢対象の部の2名に、バクーダの枠をラティオスorクロバットにした「バクーダだけ除け者にした、歴代悪ボスパ」はいましたけどね。
(-x-;)

悪ボス占拠最終日6悪ボス占拠最終日7
この2枚が、最も至近距離に来たときの写メ☆
(*^ω^*)

悪ボス占拠最終日8
まさかのメガメガネ外しマツブサ様。
…他の写メがブレブレだったため、まともなヤツがコレしかなかった。

悪ボス占拠最終日9悪ボス占拠最終日10
最後の最後に、イベント中に頂いたファンレターが入った箱が登場しました。
…明日からは、また普通のポケモンセンターに戻っちゃうんですよね。
また、こういうイベントやって欲しいなぁ。

最後にもう一度。
イベントに関わった全てのスタッフ様、本当にお疲れ様、そしてありがとうございました!

※携帯・スマホ版から見ている人へ
・イラスト置き場pixiv
人気ブログランキングへにほんブログ村 歴史ブログへブログランキング人気ブログをblogramで分析

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

やっとアレの漫画完成

スカイツリー
「スカイツリーがどうした?」って方は、まずコチラをご覧下さいませ。

●スレイマン1世さん「職場でのいろいろな準備があったり、トランプお礼イラスト先に仕上げたりしていたので、今更投稿するなよ…とか言わないであげて。」
(゜Δ゜;)

Twitterの方ではもそもそ呟いてましたが、10/16の「カービィカフェ」「ポケモンディレクター・増田順一さんサイン会」の件を白黒漫画にして、昨日投稿してました。
最も、絵39枚・写真3枚の42枚分のうち、「スカイツリーの思い出全く関係ないコマ」が多数ありますが。
(-∀-;)

スカイツリー7スカイツリー22
こういう感じの絵が続きます。
任天堂ネタ多過ぎだったり、無関係な女装ネタが出てきたりします。
それでも「くだらん自慢話に付き合ってやる」っていう心の広い方はpixivへどうぞ。

※携帯・スマホ版から見ている人へ
・イラスト置き場pixiv
人気ブログランキングへにほんブログ村 歴史ブログへブログランキング人気ブログをblogramで分析

トランプ風お礼絵

トランプお礼
Twitterのフォロワー様へのお礼として、「トランプ風イラスト」を数枚、作成していました。

●フランソワ・ジョゼフ・ルフェーヴルさん「今日は、世界パスタデーらしいぜ。チュルチュル…」
(゜π゜)

ちなみに、このドナルド・トランプさんは「トランプ繋がり」ってだけで、勝手にフリー配布用にしてしまいました。
いやぁ…丁度、大統領選でいろいろ話題になっていたので、余計に…。
(^^;)
pixivの方に作品をいくつか載せましたが、アカウント検索によってトラブルが起きるのを防ぐため、pixiv用のイラストには相手のアカウント名「@●●」を書いていません。
(いないとは思いますが、だからといって悪用したりするのはやめて下さい)

※携帯・スマホ版から見ている人へ
・イラスト置き場pixiv
人気ブログランキングへにほんブログ村 歴史ブログへブログランキング人気ブログをblogramで分析

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

☆カービィカフェ&増田順一さんサイン会☆

10月16日任天堂11
10月16日、日曜日…。
その日…まさか「任天堂の奇跡」が自分の身に起きるとは、
朝5時起きをした時のクラチーは、
まだ知りもしなかったのであった…。

●沢田廉三さん「今日は、天皇がその年の新穀を天照大神に奉納する、神嘗祭ですぞ~。」
※昭和天皇通訳を務め、戦後も元首等との通訳にあたった外交官の方。

10月16日任天堂10月16日任天堂2
「任天堂の奇跡」…全てはココから始まった。

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;Д)゜゜ …!?

「カービィカフェ(21~22時最終)」GETだぜ&「ポケモン製作者・増田順一さんサイン会100人抽選」まさかの当選んん~!
※増田さんの抽選には、425名のポケモンファンが列を作っていました。

もうね…私、スカイツリーの帰りに死ぬんじゃないかと思ってしまいましたよ。
スタッフに「今から並んでもチケット手に入れられないかも」とか言われたり…。(8:15頃に着くも、長蛇の6列目)
「一人で複数チケット取れます」とか言われたり…。
カフェチケットを貰った後に、たまたま偶然知った「増田さんのサイン会」に慌てて並んだ結果、早くから並んでいた人を押しのけて当選しちゃったり…。
※現に私は、カフェの順番待ち中も「カフェ入れなかったら、ポケセンでフラダリさんと写真撮って、その後メガトウキョー戻ってゲーチスさんと撮る」とTwitterで呟いてます。

いやぁ、念のため月曜日に希望休み出しておいて良かった♪←

10月16日任天堂310月16日任天堂4
10月16日任天堂510月16日任天堂6
ポケモンセンター・スカイツリータウンでは、「本日限定・マスダのコダック」が配布されていました。
…要するに、この日は「フラダリさん登場&彼のカエンジシ配布」がありませんでした。
しかし、100人にしか行われない「増田順一さんサイン会&2ショット写真」の方が、より特別で格別であることを考えると、そんな贅沢を言ってはいけない!
そのため、私は感謝をこめて1万円オーバーの買い物をして、フラダリさんブロマイド3枚ぶんどってきました☆
7月9日にあったレックウザ姿ピカチュウのキーホルダーと同じオチ)
10月16日任天堂7
本当は増田さんとの2ショット画像を載せたいのですが、「増田順一さんのブログに、集まった425名の写真画像」が載っており、そこから服装で特定されるのが嫌なので、証拠のサインだけ載せています。
余談ですが「フリージオが好き」と正直に言ったら「珍しいの好きだね」「グッズとかあんまり無いでしょ?」と言われました。
…ふ…冬に…冬に期待しています…うっうっうっ…。

10月16日任天堂16
クラチーは考えた。
今回、ヤケに異様に運が良過ぎるのではないか…と。
そして、一つの仮説が頭に浮かんだ。
「コレ、10/8のたこ祭りのせいじゃね?」…と。
タコは英語でオクトパス…。
「置くと試験にパスできる」という理由から、縁起物とされている…。
つまり、絵を描いたり、写真撮ったり、なんやかんや暴走しまくって、いろんな意味で「(一部の人に)注目を置いた」ことで「当選にパスできた」のでは…と。
こうして私は、ますます蛸狂になった。
(NN由来はクラゲだけど)


10月16日任天堂1710月16日任天堂19
10月16日任天堂18
カービィカフェの21時まで、まだまだ5時間以上ある。
親や職場の人に、お土産も買わないといけない…。
そうだ!「すみだ水族館」行こう!
そうして私は、ハロウィン海月が見たい&Give me OCTOPUS&痛い足を休めるために水族館へ向かったのだった。

10月16日任天堂2010月16日任天堂21
10月16日任天堂2210月16日任天堂23
10月16日任天堂2410月16日任天堂8
カービィカフェ、入☆店☆
客のほとんどがカップルor友達同士で来ている中、私は一人で満喫してきましたよ♪

…えーと…その、本当はこういうこと書きたくなかったんですが、余りにも印象に残っているんで書きます。
順番待ちの時に私の前にいて、一人でチケットを3枚貰った女性の方、薄々予想していたのですが、やっぱり来ていませんでした。
たぶん、他の時間帯でも「複数貰ったのに来ていない客」がいるんじゃないですかね?
3枚も貰っておいて来ない…コレは「ワザと・嫌がらせ」もしくは「転売目的」か何かじゃないですかね?
あのさ…やっぱりチケットは「並んだ人に1枚だけ」の方がいいですよ、スタッフさん?
もしかしたら、その女性も「どうにもならない理由で、本当は来たかったのに来れなくなった」かもしれない。
しかし、「夜遅くてもいいから、どうしても今日、カフェに行きたい!」っていうファンは沢山いるんですよ。
それなのに、一人で複数貰っておいて一人も来ない…。
はたして、私より後に来た、カフェ待ち7列目の人々の中に「最終枠でもいいから行きたかった」という客はどのくらいいたんでしょうねぇ…。

10月16日任天堂910月16日任天堂12
10月16日任天堂1010月16日任天堂13
10月16日任天堂1410月16日任天堂15
スカイツリーのお土産、2万円強なぁ~りぃ~♪
たぶん、交通費・昼のタコ焼き代・自販機の飲み物代・水族館の入場券代・カービィカフェ代とかを入れると、一日で3万円超えですね。
任天堂の奇跡、けして安くないよ☆
(一部、任天堂関係ないけど)


※携帯・スマホ版から見ている人へ
・イラスト置き場pixiv
人気ブログランキングへにほんブログ村 歴史ブログへブログランキング人気ブログをblogramで分析

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

勝手に「たこの日」祭り

10月8日タコ祭410月8日タコ祭11
8月8日が「たこ焼きの日」なのに、普通のたこの日が無いのはオカシイ…。
だから、「10月(『オクト』-バー)8日(『パス』)」ってことで、今日を「たこの日」に決めつけて、好き勝手やることに決めた結果。
…え?「クラゲのクラチーなのに、海月祭りじゃなくて蛸祭りをするのはオカシイ」?
大丈夫!「タコクラゲ」っていう水母いるから☆
…っていうか、元々タコの方が好きだったんだけど、「タコチー」じゃ語呂や響きが悪いから「クラチー」になったんだし…。←

●カール・ハラーさん「私、全然関係ない…」
(-皿-;)
※国家社会主義ドイツ労働者党(ナチス)の前身・ドイツ労働者党の創設者の一人。

10月8日タコ祭310月8日タコ祭5
10月8日タコ祭610月8日タコ祭7
10月8日タコ祭810月8日タコ祭9
10月8日タコ祭10
たぶん皆さんお忘れだと思いますが、私は「パイレーツ・オブ・カリビアンのデイビィ・ジョーンズ様」のウルトラスーパーガチファンです。
…え?悪趣味でドン引き?
んふふククあははははカカカ!それ、褒め言葉です☆

10月8日タコ祭12タコワサ
タコワサ2タコワサ&アタリメ
任天堂のWiiを持っていない&あっても家じゃプレイできないため、Splatoonの「イカすアートブック」をわざわざ買って、実況動画を見て勝手に好きになったDJタコワサ将軍の模造・人間形態バージョンを描きまくりました。
その数、一週間で10枚。
(調子に乗って「片腕欠損絵」とかも描いたので、10枚全部見たい方はpixivへ)
…ポーズ姿の絵を描くために、鏡の前でポーズをとる自撮り画像を見続けなければならない苦行…もう慣れました。←

10月8日タコ祭10月8日タコ祭2
「オクト試験にパスできる」ってことで、ポケモンの「ムラっけオクタン32匹ミラクル交換テロ」を夜9時よりやっておりました。
交換の結果は…うん。虫と鯉ばっかり。←
持ち物「(合格の夢が)かわらずのいし」、遺伝技に「しおふき(合格の祝砲)」という、酷いこじつけ徹底したこだわり♪

※携帯・スマホ版から見ている人へ
・イラスト置き場pixiv
人気ブログランキングへにほんブログ村 歴史ブログへブログランキング人気ブログをblogramで分析

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

訪問者
管理人
最近の暴走
コメント
感想・追加雑学、いろいろありがとうございます!
トラックバック
過去の暴走
ジャンル別
pixiv
ランキング
よかったらポチリと。  人気ブログランキングへ
記事検索
異次元な記事へワープ
リンク
当ブログはリンク自由です。
ブロとも申請
歴史ブログじゃなくてもOK

この人とブロともになる

RSSリンク
QRコード
QRコード