第45代アメリカ大統領決定

トランプトランプお礼
一日遅れましたが、ドナルド・トランプさん、当選おめでとうございます。

● ヴラド・ツェペシュさん& マルティン・ルターさん「「ポケモン(ヤングース・デカグース)でネタになんかして、大丈夫かよコイツ…」」
(;-m-)(-皿-;)

TVのニュースでは、散々「トランプは差別主義者!移民の敵!クリントンの方が8:2くらいの割合で支持されている!」って言われていたはずなのに、アメリカ大統領選挙はデカグース…いやいやドナルド・トランプさんが当確してしまった今日この頃。
トランプ風イラストでネタにしてしまったことが、選挙に関係…しているなんてことはありえないので、そんな妄想はロケットでぶっ飛ばします。

…いや…その、正直なこと言っちゃうと、コレ、ぶっちゃけ「ああやっぱり、予想通り」って感想しか出ないのよね。
だって私、メディアの情報って話半分にしか信じてないもん…っていうか、日本のマスコミ=日本に悪影響を与える人物・国を褒めたり被害者扱いしたりする傾向が強いからさ?
某選手を持ち上げるために、自国のスポーツ選手であるはずの浅田真央さんをボロカスにイジメまくった某TV局を目の当たりにして以来、マジでマスコミが信用できなくなったからね、私。
だから、ニュースを見るたびに「ああ、きっと共和党のトランプさんの方がマシなんじゃないかな?」とか思っちゃった訳ですよ。
トランプさんの悪口はバンバン報道していたくせに、クリントンさんの怪しい部分はササッと終わらせていたイメージあるじゃん?
国家機密に関することを一般的なメールでやりとりしていたんじゃないのか…の件とかさ。
まあ、「その裏をかいて、そういう報道を強調して行った」って可能性も、無きにしも非ずですが。

…反対意見で「浮気男は信じられない」「特定の人間を差別する奴は許さない」とかあったけどさ、古今東西、「100%清廉潔白な政治家」が何人いると思ってんだよ。
ギャンブルしない、女遊びしない、他人に優しい、自由・平等・博愛を唱える真面目な男?どこのロベスピエールですか?
言い方悪いけど、「汚い手」を全く使わない人間は、優秀な政治家になれないよ?
世の中、そんなに甘くないんだから。
「こうして下さい」「はいわかりました」っていう外交が簡単じゃないから、戦争や領土問題が起こったりする訳でしょ?

てか、Twitterとかで「クリントンさんもトランプさんも嫌いだから、オバマさんに2回目やらせろ」みたいなツイートあったけどさ?
オバマさんが当選した時のこと、皆覚えてないの?
「黒人がアメリカの代表になるなんて許せん!」みたいなこと言われて、今回みたいに反対デモや暗殺未遂事件が多発していたんだよ?
オバマさんがスピーチする時も、防弾ガラスの壁が置かれたりしたじゃん?
…でも、実際どうだった?
黒人のオバマさんは、暗殺されたり極端な妨害をされたりすることもなく、無事に任期を達成できた訳じゃん?

ハッキリ言うけど、トランプさんが「良い大統領」になるか「悪い大統領」になるかは、アメリカ国民の今後の動きと、各国の政治家の外交次第なんだよ。
…っていうか、そもそも何でメディアや国民達は「逆転当選おめでとうございます~♪」っていうゴマすり態度じゃなくて、「アメリカ終わったもうダメだ、移民としてカナダに行こう」みたいな態度なん?
普通、そういう態度とられたら、神でも仏でも呆れて「あ、コイツ助けるのやめよ」「こういう人間が得をしない政治をしよう」ってなるじゃん?
何か、金をむしり取るために他人の悪口を言いふらす某国みたいなんですけど?

トランプさんが、日本の味方になるか敵になるかは、日本の政治家の行動次第。
だから、我々も自国の政治家を、よく考えて選んでいかないといけません。
選挙というものは、遊び半分・他人任せで終わらせていいものではないのです。


※携帯・スマホ版から見ている人へ
・イラスト置き場pixiv
人気ブログランキングへにほんブログ村 歴史ブログへブログランキング人気ブログをblogramで分析
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

Miitomoぼっち、拗らせ中

※まずは過去に投稿した「この記事」をご覧下さい。
Miitomo1.pngMiitomo2.pngMiitomo3.png
3月17日から始まった、任天堂のスマートフォンアプリサービス「Miitomo」。
…リア友に任天堂好きがいないためにフレンドリストに未だ誰も表示されず、ファッションランクだけしか上がらない地味ゲーになって詰んだ結果がコレだよ(泣)
とりあえず、ピエちゃんのために「音楽家のカツラ」、日本史人物用に「ちょんまげ」を用意してくれた任天堂様、GoodJob!

●サントーリオ・サントーリオさん「ココの管理人、病気かもしれない…。体温計持ってきて~!」
(0Δ0;)

☆後付けで考えた、ピョートル一世&ムスタファ・ケマル・アタテュルク&ロベスピエール劇場☆
Miitomo4.png
「わ~い、現世の日本だピョ~♪」
「よし、二人共。まずは服を買いに行こうか。」
「ちょ…ちょっと休ませて下さい…」
Miitomo5.png
「何で私だけ、女性用のワンピースなんですか~!?」
「アハハハハ!」
「しょうがないでピョ?残っているのが、それだけピョから。しっかし、フランス人さん、似合ってるピョ~♪」
Miitomo6.png
ヤバイwww一人でもMiitomo楽しいwww

※3人のQRコードを載せたので、もし我がFavoriteDespot達と絡んでみたいなら、ご自由にお迎え下さい。
(※QRコードの読み込みでは友達申請等はできませんので、そこはご安心下さい)
Miitomo7.pngMiitomo9.pngMiitomo8.png

※携帯・スマホ版から見ている人へ
・イラスト置き場pixiv
人気ブログランキングへにほんブログ村 歴史ブログへブログランキング人気ブログをblogramで分析

テーマ : 歴史
ジャンル : 学問・文化・芸術

厳重な原住民・4

先住民族4
ちょっと訳あって描きたくなった、いろんな原住民(先住民)シリーズ。
いちおう最後?の予定の第四回目は「チベット民族」です。
…何でダライ・ラマ14世さんは描いたのに、7世紀・国王ソンツェン・ガンポさんは描かなかったのか、って?
わ・す・れ・て・た♪

●フランチェスコ・レディさん「蛆は勝手に出てくるんじゃない。ハエが外部からやってくるから出てくるの。」
(-3-)

いちおう「広義のチベット民族」と「狭義のチベット民族」という区切りがある見たいですが、専門家じゃない自分には、定義の区切りがよくわからないので、変なことは書かないようにします。
ちなみにチベット語には、「ウ・ツァンチベット語」「アムド・チベット語」「カム・チベット語」の三つがあるそうです。

…自分は「チベット」って聞くと、「2008年の北京オリンピックで起こったデモ」とか「焼身自殺による抗議」とかを真っ先に思い浮かべるのですが、皆さんはいかがでしょう?
正直、日本ではチベットに関する報道や情報が少ないため、「チベット人は自殺以外で抗議することはできないのか」とか思っていた時期が私にもありました。
しかし、最近は「自殺のようなインパクトのある行動以外の方法では、簡単にもみ消されてしまうのではないか」と考えるようになりました。

中国がチベットの人々にどのような支援や弾圧を実際に行っているかはわかりません。
しかし、日頃の中国の挑発的な行動や、「南シナ海問題」のような国際問題の内容を考えると、チベットを優遇しているとは到底思えません。
歴代の中国王朝の大半は、「漢民族以外は野蛮な獣」という考えを持っていましたし。
「元」の場合は、モンゴル民族は世界一ぃ~…だし。
(「匈奴」とかも、野蛮って意味合いで付けられていますしね)

人種とか民族とかに「偉い」も「劣っている」もありません。
「過激なもの・危険なものを見せる」のはよくないからといって、何でもかんでも規制するのも正しくありません。
「自分達の方が文明力が上だから、それを発展途上国等に教えてあげる」というのも、必ず正解になるとは限りません。

自分達が生き残るためには、どのような知識や行動が必要か。
自分達の国の暮らしを良くしていくためには、他国とどのような関係を結ぶことが大切か。
自国の現状や他国の現状を、どこまで正しく理解しているか。


平和だと感じている「今」を守るためには、考えなければならないことが多過ぎますね…。

※携帯・スマホ版から見ている人へ
・イラスト置き場pixiv
人気ブログランキングへにほんブログ村 歴史ブログへブログランキング人気ブログをblogramで分析

テーマ : 歴史
ジャンル : 学問・文化・芸術

厳重な原住民・3

先住民族3
ちょっと訳あって描きたくなった、いろんな原住民(先住民)シリーズ。
第三回目は「インディアン」です。
この子はオリキャラなので、命名しなきゃですね。
ヤヒ族インディアンの最後の一人・イシさんと、第31代アメリカ合衆国副大統領になったチャールズ・カーティスさんから貰って「イシ・カーティス」にしてみます。
また「最後の一人」とか出てきたよ、全くもう。
…本当はポカホンタスさんの絵を描いてみたかったのですが、「頭に羽わさわさ」のインディアンを描きたかったため、男のオリキャラになりました。

●シャルル=モーリス・ド・タレーラン=ペリゴールさん「ジャコバン派による恐怖政治が始まったから、急いでアメリカ合衆国に亡命しなきゃ…!」
(゜皿゜;)

スペインの不正行為と残虐行為を告発したバルトロメ・デ・ラス・カサスさんは「インディオ(ラテンアメリカの先住民)の保護者」って言われているけど、「奴隷にするなら黒人を使おう」というグレーな考えがあったから、真の正義の英雄ではないと思う。
でも、彼のように「他民族に対する思いやり」や「自分達の行いや考えのおかしさ」を主張している白人様がスッゲェ少ない時点で、十分な評価はされるべきと思うのよね。


北米インディアン・オグララ・スー族の部族員である、レッド・クラウドさんの「白人はいろいろ約束をし、すべて破った。ひとつだけ守ったことがあるが、それは我々の土地を盗むと約束して、その通り盗んだことだ。」って発言を見ると、本当、偉大なる白人様って清々しい程の悪だと思うんですよね。
こういうことやってきたくせに、誇張されまくったナチスのユダヤ人迫害の批判とか、日本人兵士はアジアの支配者だ性奴隷所持者だ…とか言っているんだから、本当、呆れてものも言えないわ…。

ちなみに、インディアンの血を引く有名人として、ジョニー・デップさん、アンジェリーナ・ジョリーさん、キャメロン・ディアスさん、スティーヴン・タイラーさん等がいます。
おそらく彼らは「原住民(先住民)の血が入ってる」ってことで、差別やら嫌がらせやらをされたことがあるだろうし、今現在もされていると思います。
人間、誰かを陥れるためなら、どんなことでも批判の材料にしますからね。
どこかの国の政治家みたいに、他政党の評価を下げるための批判が、自分の政党の評価を下げて他政党の好感度を上げちゃう…って場合もありますけどね。

…何度も書いているような気がしますが、「米人」や「濠人」というのは「宗教の考えの違いから、他国へ移っていった英人」に加えて「いろんな事情があって亡命してきた人々」の子孫。
つまり、米と濠は「他国からやっていた移民でできた国」なんですよね。
「力の強い移民が国に入ってきたらどうなるか」
原住民・先住民の歴史について学ぶということは、国を乗っ取られた人々の歴史を学ぶということなんですよね。

※携帯・スマホ版から見ている人へ
・イラスト置き場pixiv
人気ブログランキングへにほんブログ村 歴史ブログへブログランキング人気ブログをblogramで分析

テーマ : 歴史
ジャンル : 学問・文化・芸術

厳重な原住民・2

先住民族2
ちょっと訳あって描きたくなった、いろんな原住民(先住民)シリーズ。
第二回目は「アボリジニ(アボリジナル、オーストラリア先住民)」です。
ちなみにイラストは、タスマニアン・アボリジニ最後の生存者である女性・トルカニニ(トルガナンナ)さんのつもりです。
私は某テレビ局みたいに四国とオーストラリアを間違えたりしませんよ?
あ、蛇はアボリジニ神話に出てくる精霊です。
…え?神話絡みなのに、何で「赤い毛を生やす=イエロ」とか「虹色にする=エインガナ」とかにしなかったのかって?
アッア…アボリジニ・アート意識だだからででですよおぉおおぉ?

●初代ストックトン伯爵モーリス・ハロルド・マクミランさん「せっ…世界史の極端な反英教育は、異常だと思うの…」
(@∀@;)

タスマニアン・アボリジニがよくわからない方は、とりあえず「イギリス植民地」「ブラック・ウォー(Black War)」辺りから検索してみて下さい。
「アボリジニ狩り行こうぜ~☆」系の内容ばっかりで、胸くそ注意報ガンガン鳴り響きますけど。
…うん。世界史はガチで英国アンチ者が作ったとしか思えない内容ばかりですよ。
日本史は…うん、お察しください。

しかし…私は思うんですよ。
世界各国の国際問題の元凶を作りまくってきた当時の英国人の中にだって「黒人や東南アジアやアボリジニの人々と、対等な関係を築いていこう」って考えを持っていた人が、必ずいたと思うんですよ。
ただ純粋に、自分達の文化や技術力を提供したい…っていう「真の英国紳士」もいたと思うんですよ。
でも、奴隷や先住民の味方をした白人様の事例がなかなか見つからないんですよ。

白人様のそういう資料が少ないのは、きっと「裏切者=とことん存在した記録を抹消」してきたんでしょうねぇ。
白人様の得意技に「写真から特定人物を消す」とかあるし。

(有名どころだと、トロツキーさんとかね)

私だって、好きで白人様の悪口書いている訳じゃないんですよ。
でも、こういう考えを、平和ボケ&オカルト都市伝説&性善説バンザイ脳による妄想とかで終わらせたくないんですよ。
「英雄の畜生エピソード」「悪者の聖人エピソード」集めのためなら、エ~ンヤコ~ラ~(謎)

あ、バルトロメ・デ・ラス・カサスさんは次回やるので、今回は省きます。

※携帯・スマホ版から見ている人へ
・イラスト置き場pixiv
人気ブログランキングへにほんブログ村 歴史ブログへブログランキング人気ブログをblogramで分析

テーマ : 歴史
ジャンル : 学問・文化・芸術

「生き残る」は正義

本2
Amazon様&コンビニ店員&宅配業者&親「「またコイツ何か変なの頼んでる…。」」
…絶対に思われていると思う、うん。
(-m-;)

●ニコラウス5世さん「バチカン図書館にも、大切な歴史の本がたくさんあるよ~。」
(^ω^)

偉大なるAmazon様のお力を借りて、アウグスト・クビツェクさんの本を手に入れました。
読んだ瞬間、謎の「関連イラストor漫画描きてえぇ症候群」を発症してしまったので、
しばらくの間、自分のpixivが大変なことになるかもしれません。

しかし…その…アレだね。
当たり前のことだけど、「生き残る」っていうのは凄く大事なことなんだよね。
一人の人間が生き残るか息絶えるかで、別の誰かの人生の評価が大きく変わってしまうこともあるんだよね。

…本当はさ、この本、す~っごくドラマだか映画だかになって欲しいのよね。
でも、それって超難しいことなのよね。
だって、下手したら「ナチス擁護うんぬんかんぬんユダヤの皆様なんちゃらほいほい」になって危険だからさ。
(ティムール・ヴェルメシュさんの「帰ってきたヒトラー 」ですら、いろいろ揉めてるしね…)

まあ…戦争の加害者は、ナチスだけじゃないんですけどね?
特定の国民・民族・思想団体の迫害や大量殺人を行ったのも、ナチスだけじゃないんですけどね?
ヒトラーさんの行いが100%悪い内容ばっかりって訳でもないんですけどね?
こういうの言い始めると、1時間じゃ終わらなくなるから、もう止めるけどね?

まあ、日本ではユダヤ人より在日某国人の方が権力持っているけどね?

※携帯・スマホ版から見ている人へ
・イラスト置き場pixiv
人気ブログランキングへにほんブログ村 歴史ブログへブログランキング人気ブログをblogramで分析

友達に触れんど真友になれん

ヒトラー&クビツェク
※「真友」真の友人。ほんとうの友。
けして変換ミスではありません。
まあ、「触れんど(Friend)」が苦し過ぎて、そっちが目立っているけど。
(-v-;)

●ハーランド・デーヴィッド・サンダースさん「私の本名、カーネルじゃないから!!」
(▼皿▼;)
※「カーネル」ケンタッキー州に貢献した人に与えられる『ケンタッキー・カーネル』という名誉称号のこと。

本当はアウグスト・クビツェクさんの誕生日である8月3日に載せたかったのだが、「職場のレクリエーション考えるの件」で8月が多忙だったため、今頃投稿という…しくしくしく。
まあ、個人的には「優しくてお人好しな方なのに、誕生日が闇(8や3み)の日ってどういうことよ?」ってことにツッコミせずにいられないという…。
(毎度のように、余計な一言で全てをクラッシャーする自分)

個人的に、クビツェクさんが誰なのかを知っているかで、ヒトラーさんやナチス関連の「にわかorガチオタク度」がわかると、勝手に思い込んでいます。
あのヒトラーさんですら、オペラを一緒に見に行く友達がいたというのに、自分ときたら…いじいじ。

ちなみに彼は「ヒトラー君は、友達だから殺さない」とか平気で言えちゃうガチ善人なので、余計なブラックスパイスを盛り込むのは厳禁です。
腹黒設定?BL設定?黙れこのやろゴミ箱へダストシュートすんぞオラ。
そういうのはナチスや独裁者仲間達の方でやりなさいオンドリャドンドコドン。

どうでもいいけど、クビツェクさんの左目下、泣きぼくろじゃなくて「タダのペン入れミス」なので気にしないでね☆←

※携帯・スマホ版から見ている人へ
・イラスト置き場pixiv
人気ブログランキングへにほんブログ村 歴史ブログへブログランキング人気ブログをblogramで分析

テーマ : 歴史
ジャンル : 学問・文化・芸術

誕生日にはお花を

マラー2ヴィクトリア2
とうとう25歳になりました~☆

●ヴィクトリア様「ちょっと…。ユキノシタ以外の花、テキトー過ぎない?」
(-皿-;)

☆5/24の誕生日花の花言葉☆
・ムギワラギク「永遠の記憶、思い出、献身、ゴムゴムの~
・ワトソニア「豊かな心」
・ユキノシタ「切実な愛、深い愛情」
・ラベンダー「沈黙、期待、答えをください、あなたを待っています 」
・ヘリオトロープ「献身的な愛、熱望、誠実、愛よ永遠なれ」

彼氏いないアラサー女にとって、意味深過ぎるものばっかりなんですけど。
(゜m゜;)


※携帯・スマホ版から見ている人へ
・イラスト置き場pixiv
・管理人の歴史サイト
人気ブログランキングへにほんブログ村 歴史ブログへブログランキング人気ブログをblogramで分析

вишня・сакура

ピョートル2
ロシアのモスクワにある桜は、安倍晋太郎外相が1986年に訪問したときに植樹したのが始まりだそうです。
どうでもいいけど、ピョートル一世、すっごい久しぶりに描いた気がする…。
(-ω-;)

●マティアス・ヤコブ・シュライデンさん「生体の基本的単位は、細胞だぁ~!」
(☆Д☆)

「HOW TO 桜」
バラ科モモ亜科スモモ属、落葉樹の総称。
原産地はヒマラヤ近郊と考えられており、日本では固有種・交配種を含めて、約600種以上の品種が確認されている。

突然変異が多い植物であり、花の大きさだけでなく、花弁・色の変化や実の増減まで幅広く、一代限りの突然変異も起こりえる。
ソメイヨシノという品種は江戸末期頃にできたが、お花見そのものは、平安時代から存在する。

ちなみに、桜には穀物の神が宿ると言われており、「田植え桜」等もあるとか。
…え!?「桜の木の下には死んだ人が埋まっているから、桜は縁起が悪い植物」…だって!?
そっそそそそれはアレアレアレだよ、アレ!
昭和初期までは火葬場がちゃんと整備されていなかったから、土葬が当たり前だったから…それで、だよ!
やっぱり、死んだ人のところには、お花置きたいじゃん!?
それに、墓石だって安くないんだから、わかりやすい目印としても最適じゃん!?
あ…あと、木の栄養になることで「この木にあの人の魂が宿っているうんぬん」で気持ちが落ち着けたんじゃん!?
よぉし、これで解決したぞ~!
はい!今日の雑学講座はおしまいおしまい!

…あ~☆桜チップで燻製された、ビーフジャーキーとサラミ、うまうま~♪
(*´p`*)


※携帯・スマホ版から見ている人へ
・イラスト置き場pixiv
・管理人の歴史サイト
人気ブログランキングへにほんブログ村 歴史ブログへブログランキング人気ブログをblogramで分析

テーマ : 日本文化
ジャンル : 学問・文化・芸術

米の力は凄い(麦・粟・稗「「え!?」」)

日vs米
自分の中のアメリカ女性のイメージ。
「金髪」「ボイン」「へそ出し」
…え!?これくらいは全然ボインじゃない!?
いや…だからってネット上に出てくる広告に載っているような、奇形なヤツはちょっとぉ…。

●アーヴィング・フィッシャーさん「NO~!偏見と差別はいけませんネ~!」
(▼3▼)
黒&原「「・・・・・」」
(-m-)(-3-)

いつぞやの「VS韓国」のときのような路線のイラストを描き描きしました。
オリキャラの暖都蘭ちゃんが、外国人さん達とバトルし過ぎて過労死しそうだな…HAHAHA。
(詳しくは、2013年の2月11日21日のブログへ)

うーん…アメリカのお姉様の名前はどうしましょう…。
韓国の女の子は、金玉均さんと申師任堂さんで、金師任堂(キン・サイムダン)ちゃんだったから…。

…西部開拓時代の保安官「ウィリアム・バークレイ・バット・マスターソンさん」と、同時代の女性ガンマン「カラミティ・ジェーン(マーサ・ジェーン・カナリー)さん」から、名前いただこうかな。
てな訳でカラミティ・A・マスターソンさんに決定☆

…え?「何でこの人物達を選んだんだよ」って?
だって、アメリカ人って元を辿れば「原住民を追い出したあげく勝手に自分らの国にしちゃった、プロテスタントのイギリス人」じゃない?

…ん?「てか、いきなり出てきた『A』ってなんだよ」って?
そっか…適当にAにした…じゃ、ダメですよね。
じゃあ、皆さん、下から「これを理由にしておけ」って思うものを選んで下さい。
①アメリカのA
②アングロ・サクソン人のA
③A→横に伸ばせば目玉っぽく見える→実はフリーメイソンの「プロビデンスの目」
④A→三角形→実はクー・クラックス・クランの「三角帽子」
⑤キラキラネームブームに乗っかる→実は「・A・」という顔文字

…え!?③④⑤がオカシイ!?
…はっ!そ、そうか!
フリーメイソンは男性しか入れないし、KKKだったら衣装が白いローブにしなきゃいけませんでしたね!?
「・A・」も「・∀・」にした方が可愛いですよね!?

…ん?あ…嫌だなぁ、米さん。
リトル・ボーイなんか宅配されても困りますよぉ~、HAHAHAHAHA…。

※携帯・スマホ版から見ている人へ
・イラスト置き場pixiv
・管理人の歴史サイト
人気ブログランキングへにほんブログ村 歴史ブログへブログランキング人気ブログをblogramで分析


テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

訪問者
管理人
最近の暴走
コメント
感想・追加雑学、いろいろありがとうございます!
トラックバック
過去の暴走
ジャンル別
pixiv
ランキング
よかったらポチリと。  人気ブログランキングへ
記事検索
異次元な記事へワープ
リンク
当ブログはリンク自由です。
ブロとも申請
歴史ブログじゃなくてもOK

この人とブロともになる

RSSリンク
QRコード
QRコード