増田さん&悪ボス占拠月間・最終日

悪ボス占拠最終日
私の場合、10/16(日)スカイツリーでの増田順一さんサイン会当選の件もあったから、この一ヶ月間は「増田さん&悪ボスのポケモンセンター占拠計画月間」だったんですよね。
他の人と比べ、より特別な時間を過ごさせていただけた訳です。
イベントに関わった全てのスタッフ様、お疲れ様、そしてありがとうございます!
※「増田順一さんサイン会の件」については、過去記事の「スカイツリー思い出語り」「思い出を雑漫画にしたよの件」へ。

●ロン・ノルさん「ポル・ポトに知名度を奪われた…」
(▼皿▼#)

やっぱり、ポケモン悪組織ボスのポケモンが全部欲しい…。
そのために、本日お昼前から、池袋のポケモンセンターメガトウキョーに居座ってきました。
…余談ですが、貰ったポケモンでバトルでも使えそうなのが「しんちょうHBDの3Vサカキ様のニドクイン」だけという…。
他は全部、「平均以上の2V」…。
ま、まあ…プレシャスボールはレートじゃ使えないもんね。
それに、ボスポケコレクションを無事に達成できたんだから、文句言っちゃ駄目ですよね。
(^^;)

メガトウキョーでは、マグマ団のマツブサ様が、「VSボスバトル」の対戦相手になっていました。
…あ、流石に私は参加しませんでしたよ。
ネタポケしかいない&ボスポケを全て受け取ってない&勝てる訳ないけど万が一の場合はNNで完全にバレるんで…。

悪ボス占拠最終日2悪ボス占拠最終日3
悪ボス占拠最終日4悪ボス占拠最終日5
【悲報】メガトウキョーでの挑戦者達、誰もバクーダを手持ちに入れていなかった。
大概が、サメハダーを選出する、裏切り・挑発的な方ばっかりでした。
まあ、全年齢対象の部の2名に、バクーダの枠をラティオスorクロバットにした「バクーダだけ除け者にした、歴代悪ボスパ」はいましたけどね。
(-x-;)

悪ボス占拠最終日6悪ボス占拠最終日7
この2枚が、最も至近距離に来たときの写メ☆
(*^ω^*)

悪ボス占拠最終日8
まさかのメガメガネ外しマツブサ様。
…他の写メがブレブレだったため、まともなヤツがコレしかなかった。

悪ボス占拠最終日9悪ボス占拠最終日10
最後の最後に、イベント中に頂いたファンレターが入った箱が登場しました。
…明日からは、また普通のポケモンセンターに戻っちゃうんですよね。
また、こういうイベントやって欲しいなぁ。

最後にもう一度。
イベントに関わった全てのスタッフ様、本当にお疲れ様、そしてありがとうございました!

※携帯・スマホ版から見ている人へ
・イラスト置き場pixiv
人気ブログランキングへにほんブログ村 歴史ブログへブログランキング人気ブログをblogramで分析
スポンサーサイト

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

第45代アメリカ大統領決定

トランプトランプお礼
一日遅れましたが、ドナルド・トランプさん、当選おめでとうございます。

● ヴラド・ツェペシュさん& マルティン・ルターさん「「ポケモン(ヤングース・デカグース)でネタになんかして、大丈夫かよコイツ…」」
(;-m-)(-皿-;)

TVのニュースでは、散々「トランプは差別主義者!移民の敵!クリントンの方が8:2くらいの割合で支持されている!」って言われていたはずなのに、アメリカ大統領選挙はデカグース…いやいやドナルド・トランプさんが当確してしまった今日この頃。
トランプ風イラストでネタにしてしまったことが、選挙に関係…しているなんてことはありえないので、そんな妄想はロケットでぶっ飛ばします。

…いや…その、正直なこと言っちゃうと、コレ、ぶっちゃけ「ああやっぱり、予想通り」って感想しか出ないのよね。
だって私、メディアの情報って話半分にしか信じてないもん…っていうか、日本のマスコミ=日本に悪影響を与える人物・国を褒めたり被害者扱いしたりする傾向が強いからさ?
某選手を持ち上げるために、自国のスポーツ選手であるはずの浅田真央さんをボロカスにイジメまくった某TV局を目の当たりにして以来、マジでマスコミが信用できなくなったからね、私。
だから、ニュースを見るたびに「ああ、きっと共和党のトランプさんの方がマシなんじゃないかな?」とか思っちゃった訳ですよ。
トランプさんの悪口はバンバン報道していたくせに、クリントンさんの怪しい部分はササッと終わらせていたイメージあるじゃん?
国家機密に関することを一般的なメールでやりとりしていたんじゃないのか…の件とかさ。
まあ、「その裏をかいて、そういう報道を強調して行った」って可能性も、無きにしも非ずですが。

…反対意見で「浮気男は信じられない」「特定の人間を差別する奴は許さない」とかあったけどさ、古今東西、「100%清廉潔白な政治家」が何人いると思ってんだよ。
ギャンブルしない、女遊びしない、他人に優しい、自由・平等・博愛を唱える真面目な男?どこのロベスピエールですか?
言い方悪いけど、「汚い手」を全く使わない人間は、優秀な政治家になれないよ?
世の中、そんなに甘くないんだから。
「こうして下さい」「はいわかりました」っていう外交が簡単じゃないから、戦争や領土問題が起こったりする訳でしょ?

てか、Twitterとかで「クリントンさんもトランプさんも嫌いだから、オバマさんに2回目やらせろ」みたいなツイートあったけどさ?
オバマさんが当選した時のこと、皆覚えてないの?
「黒人がアメリカの代表になるなんて許せん!」みたいなこと言われて、今回みたいに反対デモや暗殺未遂事件が多発していたんだよ?
オバマさんがスピーチする時も、防弾ガラスの壁が置かれたりしたじゃん?
…でも、実際どうだった?
黒人のオバマさんは、暗殺されたり極端な妨害をされたりすることもなく、無事に任期を達成できた訳じゃん?

ハッキリ言うけど、トランプさんが「良い大統領」になるか「悪い大統領」になるかは、アメリカ国民の今後の動きと、各国の政治家の外交次第なんだよ。
…っていうか、そもそも何でメディアや国民達は「逆転当選おめでとうございます~♪」っていうゴマすり態度じゃなくて、「アメリカ終わったもうダメだ、移民としてカナダに行こう」みたいな態度なん?
普通、そういう態度とられたら、神でも仏でも呆れて「あ、コイツ助けるのやめよ」「こういう人間が得をしない政治をしよう」ってなるじゃん?
何か、金をむしり取るために他人の悪口を言いふらす某国みたいなんですけど?

トランプさんが、日本の味方になるか敵になるかは、日本の政治家の行動次第。
だから、我々も自国の政治家を、よく考えて選んでいかないといけません。
選挙というものは、遊び半分・他人任せで終わらせていいものではないのです。


※携帯・スマホ版から見ている人へ
・イラスト置き場pixiv
人気ブログランキングへにほんブログ村 歴史ブログへブログランキング人気ブログをblogramで分析

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

やっとアレの漫画完成

スカイツリー
「スカイツリーがどうした?」って方は、まずコチラをご覧下さいませ。

●スレイマン1世さん「職場でのいろいろな準備があったり、トランプお礼イラスト先に仕上げたりしていたので、今更投稿するなよ…とか言わないであげて。」
(゜Δ゜;)

Twitterの方ではもそもそ呟いてましたが、10/16の「カービィカフェ」「ポケモンディレクター・増田順一さんサイン会」の件を白黒漫画にして、昨日投稿してました。
最も、絵39枚・写真3枚の42枚分のうち、「スカイツリーの思い出全く関係ないコマ」が多数ありますが。
(-∀-;)

スカイツリー7スカイツリー22
こういう感じの絵が続きます。
任天堂ネタ多過ぎだったり、無関係な女装ネタが出てきたりします。
それでも「くだらん自慢話に付き合ってやる」っていう心の広い方はpixivへどうぞ。

※携帯・スマホ版から見ている人へ
・イラスト置き場pixiv
人気ブログランキングへにほんブログ村 歴史ブログへブログランキング人気ブログをblogramで分析
訪問者
管理人
最近の暴走
コメント
感想・追加雑学、いろいろありがとうございます!
トラックバック
過去の暴走
ジャンル別
pixiv
ランキング
よかったらポチリと。  人気ブログランキングへ
記事検索
異次元な記事へワープ
リンク
当ブログはリンク自由です。
ブロとも申請
歴史ブログじゃなくてもOK

この人とブロともになる

RSSリンク
QRコード
QRコード