FC2ブログ

海賊と太陽

パイレーツサマー
ディズニーシーの「パイレーツ・サマー2018」へ行ってきました。
画像はデイビィ・ジョーンズ様をイメージした海鮮サンドイッチ(というよりハンバーガー)♡

●ルイ16世さん「外が騒がしいな。何の宴会かな?」
(´・ω・`)
陛下、海賊の乱闘でございます!
パイレーツサマー2
パイレーツサマー3パイレーツサマー4
今年は抽選に外れてしまったので、遠くからの撮影しかできませんでした。
しかし、それでも場所によってはずぶ濡れ。
去年の失敗を教訓に、着替えを持ってきていて良かった。
また来年もやらないかなぁ、パイレーツサマー。
(^∀^)

超余談ですが、普段なら滅多に会えないポケモンのソルロックが爆湧き!
約6~7時間で21体出現、そのうち最高のトップレベル個体は1体、さらに21体中1体はバグによりGETできず…。
時間や場所的に行けなかったところも考えれば、30体以上出現していたかも。

※携帯・スマホ版から見ている人へ
・イラスト置き場pixiv
人気ブログランキングへにほんブログ村 歴史ブログへブログランキング人気ブログをblogramで分析
スポンサーサイト



テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

2日間エンジョイーブイ

イーブイデイ5
皆様、昨日と今日のイーブイ・デイ、お疲れ様でした!
今日は途中、激しい夕立があった&19:30〜21:00は自宅でお香タイムで過ごしましたが、昨日と今日合わせると、今までで最多の色違い10たいーぶい☆嬉しいーぶい♡
(●´ω`●)
#ポケモンGO #PokemonGO #PokemonGOCommunityDay

●ヘレナ・ペトロヴナ・ブラヴァツキーさん「いろんな姿があるなんて、神秘的ねぇ。」
(°ω°)
イーブイデイ4イーブイデイ3
イーブイデイ2イーブイデイ
☆色違い10体・内訳☆
●イーブイ
イーブイ用1体、リーフィア用1体、グレイシア用1体、ニンフィア用1体(全部オス)

●シャワーズ
オス1体

●サンダース
メス1体(トップレベル)

●ブースター
オス1体、メス1体(コンプリート!)

●エーフィ
オス1体

●ブラッキー
今、進化のために連れ歩き中(オス)

ちなみに、とっておきシャワーズ・サンダース・ブースターは、通常色オスメス・コンプリート。
後に交換を申し込まれた時用に、多めに育成しちゃいました。
…ボックスの…ボックスの占める割合が多い…!
(^_^;)

※携帯・スマホ版から見ている人へ
・イラスト置き場pixiv
人気ブログランキングへにほんブログ村 歴史ブログへブログランキング人気ブログをblogramで分析

テーマ : ポケモンGO
ジャンル : ゲーム

夏のジャンプ展vol.3

ジャンプ展5
六本木ヒルズ森タワー52階にて行われている「創刊50周年記念 週刊少年ジャンプ展VOL.3 -2000年代、進化する最強雑誌の現代-」に行ってきたでやんす。
※前回「ジャンプ展vol.2

●後桃園天皇さん「あっ。ごももぞの…と読みます。」
(°ω°)
ジャンプ展6ジャンプ展7
展覧会会場のとなりにあるコラボカフェ「ジャンプcafe」。
日曜日だからめちゃ混むと思い、六本木ヒルズに11時頃に着いたら即コチラに並んで入店しました。
案の定、私の後もゾクゾク人が入り、すぐに長蛇の列が。

今回のテーブルはBLEACH☆
…すみません。BLEACHのキャラは知ってるけど、詳しいストーリーや名前・設定等は知りません。
(-v-;)
そこにて、ルフィとナルトのコラボメニューをモグモグ☆
「ルフィのよくばり肉肉プレート」はターキー無しにしたのですが、それでもけっこうボリュームがありましたね。
「ナルトの螺旋丸ドリンク」は爽やかで美味いが、「螺旋丸(綿菓子)の食べ方悩む」「氷の下にブルーゼリーがあるから、氷を避けないとゼリー掬いにくい」というネタ商品(笑)

余談ですがここ、「キャラクターの誕生日を祝うための特別ケーキ(2580円)」もあるんですよね。
…私、好きなジャンプキャラに9月生まれが2人いるんですよね。
ただ、「ケーキが数量限定」「該当の日に、仕事を休めるか不明(希望休を出していても、欠員等の職場の都合で出勤になる可能性がある)」なのが…ね。
でも、9月だと、展示の内容も一部変わってるから、入場券も無駄にならないし。
やりたいなぁ…祝いたいなぁ…。

※携帯・スマホ版から見ている人へ
・イラスト置き場pixiv
人気ブログランキングへにほんブログ村 歴史ブログへブログランキング人気ブログをblogramで分析

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

推しイメメニュー・第2弾

またやらかした謎企画。
前回「推しメニュ第1弾(フリージオのイメージ縞々ゼリー)」

●田島ナビさん「生年月日に確証のある人物において、世界最後の19世紀生まれの人物…って肩書カッコ良くない?」
(●^ω^●)

Twitterには載せたけど、コッチには載せてなかったネタ企画…。
推しイメージメニュー3推しイメージメニュー4
レアチーズムースと「サンガリア・みっくちゅじゅーちゅ ぱいんそーだ」で作った炭酸ゼリーで、ボボボーボボーボボの白狂くんをイメージしたもの。
サンガリア→3狩リアと、赤ちゃん言葉な部分が白狂くんっぽいから(笑)
本当は、みっくちゅじゅーちゅをレアチーズ生地に混ぜて、レアチーズケーキの形にしようと思ったんですが、どこの店に行ってもサンガリアのドリンクが炭酸系しか売ってなかったから、こうなった。
…え?タルト生地作れるのか、って?
やだなぁ、タルトの土台は買う物でしょう〜?
( ͡° ͜ʖ ͡°)

推しイメージメニュー5推しイメージメニュー6
ポケモン・イーブイの進化系「ブイズ」のジュースを使った炭酸ゼリーで、ポケモンGOのスパーク兄貴をイメージィ!
(о´∀`о)
●炭酸ジュース→スパークリング飲料→スパーク兄貴
●缶詰みかん→サンダーの羽とかをイメージ
●ナタデココ→スパーク兄貴の首元のサイコロ

炭酸ゼリーネタが被ってしまったが、炭酸ジュースを他にアレンジする方法がわからなかったのだ…。

※携帯・スマホ版から見ている人へ
・イラスト置き場pixiv
人気ブログランキングへにほんブログ村 歴史ブログへブログランキング人気ブログをblogramで分析
訪問者
管理人
最近の暴走
コメント
感想・追加雑学、いろいろありがとうございます!
トラックバック
過去の暴走
ジャンル別
ランキング
よかったらポチリと。  人気ブログランキングへ
記事検索
異次元な記事へワープ
リンク
当ブログはリンク自由です。
ブロとも申請
歴史ブログじゃなくてもOK

この人とブロともになる

RSSリンク
QRコード
QRコード