ポケモンでナチス関係者パーティ(危)

ナチスパ
ナチスパ2
いきなり始まる、歴史&漫画・ゲームオタク暴走シリーズ。
ポケットモンスターでまさかの「ナチス関係者イメージパーティ」を、ニックネームまで固定してガチ制作してまいりました。
…どうでもいいけど、上のイラストが白黒未完成なのは、職場のクリスマスイベント期間の関係で、色塗ってる時間がないからです。
ちゃんと仕上げたら、pixivにも載せますよ。
…え?批判?そんなもん知らん。
戦国武将とポケモンを掛け合わせるのがOKなのに、コレは駄目…は納得いかんし。

●ジョルジュ・オーギュスト・クートンさん「世界史だとフランス革命人物が好きだったはずなのに、何で先にナチス関係人物でこういうネタやるんですかね…」
(▼∀▼#)
だ…だって、マクシミリアン・ロベスピエールさんだけ、どうあがいても6文字に収まらないんだもん。
…あ!ゲッコウガの「うかいまご6」とかブルンゲルの「カールたいT」みたいに、「ロベスピL」でいいか!
よし!これでOK…と思ったのだが、正直「ギロチン処刑→キリキザン」以外のイメージが沸かない。
駄目だ、駄目なんだよ…。
キリキザンはすでに、漫画キャライメージパーティの「ししおまこと」で去年すでに作っちゃったんだよ…。←
あ!ピエちゃんは眼鏡キャラだから「特性・いろめがね」にするか!
…駄目だ!駄目なんだよ!
「いろめがね」はすでに上同様、シンボラーで「サハクィエル(エヴァンゲリオンのやつ)」として作っちゃったんだよ!
…え!?「こんなところで型バレしてどうするんだよ」!?
いいんだよ!何度かレートで戦ってもらったけど、攻撃もできないまま何度も倒されまくっているんだからぁ~!
(ToT)

※ここから「ナチスパ」の本題に入ります。
「バンギラス:アドルフ」
バンギラスの海外名が「独裁者」「暴君」から来ているのを知って。
バンギラスは型が豊富なため、一番構成に悩んだ子です。
…うん、さすがにド直球の「ヒトラー」にはできなかったです、はい。

「プリン:クビツェク」
音楽イメージ&特性に「フレンドガード」がある…で、決定。
プリンのオスが希少だということを知らなかったため、一番厳選に時間かかりました。
え?「フレンドガード狙いだったら、ピッピかビビヨンの方がいいじゃん」?
…あのね、うちの中は「ピッピ使う場合は、絶対にギエピーって付ける」って決まっているのよ。(自分女だけど、小学校時代はコロコロだけ毎月買って読んでました)
ビビヨンは、けして悪くはなかったんですが「フレガが結局手に入らなかった」「ひこうタイプ3体もいらん」ということで除外。
てか、うちが純粋にプリンを好きなだけです。
…え?「プリンだと、バンギラスの砂ダメージで死ぬじゃん」?「ピッピのマジックガードで使った方がいいじゃん」?
いいんだよ。彼はナチス党員ではない(ナチスとしては、真の仲間じゃない)し、青年期は散々ヒトラーからDVまがいな仕打ち食らっているんだから、再現度に努力値全振りしたってことで。

「オンバーン:ゲッベルス」
宣伝相だから、「大声で話す=音系イメージのポケ」を選びたかったんですよ。
だから、最初はペラップを考えていたんですが「ノーマル」も「ひこう」も被ってるから除外。
威力も耐久も中途半端になるから除外。
「おしゃべり害悪だから似合っているじゃん」と思ったけど、泣く泣く除外。
それで、「他の5体のポケが覚えない技を覚える」「とある戦術を使いたい」って方向からオンバーンに決定しました。
結局、「非行飛行」が被ってるけどね。

「エレザード:ヘス」
ヘスさんってかなり電波な人だな→電波だから電気タイプかな→パラボラアンテナ確定。
しかし、このポケモン、特性がアレだから、パーティ見せ合いの時点である程度戦略が読まれちゃうんですよねぇ。
だから、素直にいくか、裏をかくか…という大博打枠。
まあ、紙耐久だからすぐやられますけど(泣)

「マンムー:E・レーム」
3つ全ての特性と地面タイプっていうのが、陸軍のレームの兄貴にピッタリだったので…。
どうでもいいけど、ウィキペディアのヒトラーさんの項目で、レームの兄貴がクビツェクさんと同じ「関連者扱い」だったのにちょっとびびった。
ああ…やっぱり、処刑された同性愛君は仲間はずれなんですね、はい。

「トゲキッス:メンゲレ」
メンゲレさんだけは、見てすぐ「コイツだ」って思いました。
理由は…うん、お察しください。
余談ですが、実はインターネット大会の「クリスマス・トライ」にコイツを連れて参加していました。
「こだいのきんかをいただきんか」目的だから、八戦しかしてないけどね☆

☆余談☆
ナチスパ3
目的の性格のププリン(オス)を育て屋で手に入れるために、初めてボックスがこんなことになりました。

ナチスパ5
ナチスパ6
今回のうか余りをエサにして、自分が前から欲しかった「隠れ特性ポケ」や「遺伝技持ちポケ」をGTSで釣りまくってました。ごめんなさい。
いや…XY時代から「よびみずリリーラ」と「かそくフシデ」だけは、どうしても欲しくって…。

※携帯・スマホ版から見ている人へ
・イラスト置き場pixiv
人気ブログランキングへにほんブログ村 歴史ブログへブログランキング人気ブログをblogramで分析
スポンサーサイト

テーマ : 歴史
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
管理人
最近の暴走
コメント
感想・追加雑学、いろいろありがとうございます!
トラックバック
過去の暴走
ジャンル別
ランキング
よかったらポチリと。  人気ブログランキングへ
記事検索
異次元な記事へワープ
リンク
当ブログはリンク自由です。
ブロとも申請
歴史ブログじゃなくてもOK

この人とブロともになる

RSSリンク
QRコード
QRコード