ポケモンでフランス革命関係者パーティ

ジャコバンポケ
2015年12月22日の「ナチス関係者イメージパーティ」に続いて、第二段!
あのときの有言実行、「フランス革命関係者イメージパーティ」が完成してしまいましたぁあぁ!
あ、「誰も待ってない」ってツッコミはスルーで。

●ヘルマン・ヴィルヘルム・ゲーリングさん「何でフランス革命関係者の誕生日にナチスパ紹介で、ナチス関係者誕生日にフランス革命パ紹介なんですかね?」
(▼皿▼;)
ガチでコレ、偶然です(焦)
…え?「おい、色塗り前のイラストすら載せ忘れているぞ」?
いや、まだ一枚も描いてないのよ。
職場での手芸レクや節分イベントに向けての準備でバタバタしていて…。
(-x-;)

・ロベスピエール(ロベスピL)「ヨルノズク」
やっべ~、「特性:いろめがね」発言しちゃったよぉ、どうしよう~!→こだわり眼鏡…じゃあちょっとなぁ…→そういや、ピエちゃんって鳥好きだったなぁ→色眼鏡いたあぁぁ!
…という感じで、奇跡のイメージポケモンがおりました。
余談ですが、偶然「ドリームボール入りメス・ホーホー」が手に入ったため、唯一のレアオシャボです。
しかし、ガチな対戦向けとして考えると、キノガッサ等からの催眠対策として「ふみんの方が良くね?」という…。
いや、それ以前に「特性:ふみんの鳥にするんだったら、ドンカラスの方が良くね?」っていう…。
…何でドンカラスにしなかったか、って?
「カポネひめ」っていうメス・ドンカラスがすでにBOXにいるのよ。
本当はオスで「アルカポネ」にしたかったんですが、なぜか理想個体がメスばっかりだった&レート用の他のポケを早く作りたかったからメスで妥協してしまったんですよね。
い…いいんだよ。うちは「勝ち負けよりもネタ重視」でポケモンやっているんだから。
(>o<;)
…ところで「サイコパス犯罪者パ」って、作成&公開しても大丈夫かな?←

・サンジュスト「レパルダス」
個人的に「サンジュスト君=猫キャラ」のイメージがありまして…。
それで、ペルシアンやブニャットではなく、悪タイプのレパルダスに決定しました。
まあ、衣装も黒や紫のイメージがあったし。
まあ、「害悪」っていう部分がちょっと…ねぇ。

・マラー「ペンドラー」
NN設定のときに「マラ」に対して「入力できない言葉です」って出る気がして不安だったのだが、そんなことはなかったぜ!
毒舌キャラ&あちこち逃げ回っていたから素早い奴にしよう…ってことで、毒タイプのペンドラーに。
え?「もっと早い奴に、クロバットいるじゃん」?
すでに「ヘルシング」ってNNのクロバットがいるのよ。
本当は「アーカード」にしたかったけど、紙耐久だしイメージもちょっと違うからやめたのは秘密。
…わかってらっしゃるとは思いますが、このときのGTS産フシデ君達が彼の親です。
い…遺伝技とか性格調整とか、本当に面倒だった…。
ナチスパ6

・ダントン「ゴロンダ」
格闘系のイメージだったのと、捨て台詞が決め手でした。
まあ、「あばよ!先にあの世で待っているぜ!」だったら、「すてぜりふ」より「おきみやげ」な気もしますが…まあ、そこは…ね?
正直、技構成と努力値振りが一番難しくって、バトルハウスをしながら調整し直す予定です。
「育成テキトウ過ぎだろ」って言うな(´;ω;`)

・デムーラン「チルタリス」
「武器を取れ」の演説→見た目が可愛くてハイパーボイス覚える奴…って流れから決定。
正直、一番イメージポケが浮かび辛かったですね。
オンバーンは、ゲッベルスさんで使っちゃったし…。
プリンも、クビツェクさんで作成済みだし…。
ゴメンね、デムーラン君。
だって君、演説以外だと嫁にデレデレの記者っていうイメージしかないんだもん。
(ToT)

・クートン「フワライド」
異名が「ロベスピエールの第二の魂」だからゴーストタイプ→ピエちゃんはヨルノズク(ノーマル・ひこう)→「ノーマル・ゴースト」がいないため、フワライドしか候補がいないんですが、飛行3体とかどうすればいいんですかね?
…っていう、地味ぃ~で微妙ぉ~な流れから強制決定。

このパーティ、氷の一貫性がヤバ過ぎて、ナチスパ以上に笑えない…。
☆:・.*・.ヽ(T∀T )ノ ヽ( T∀T)ノ .・*.・:☆


…え?「おまえ、いつになったらレート潜るんだ」?
いや…その…フランス革命パは技とかいろいろ調整中だし、ナチスパも技や特性が「ダブル・トリプル向き構成」が多いため、シングル用個体を別に育成しないといけなくって…。
(-⊿-;)

※携帯・スマホ版から見ている人へ
・イラスト置き場pixiv
人気ブログランキングへにほんブログ村 歴史ブログへブログランキング人気ブログをblogramで分析
スポンサーサイト

テーマ : 歴史
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
管理人
最近の暴走
コメント
感想・追加雑学、いろいろありがとうございます!
トラックバック
過去の暴走
ジャンル別
pixiv
ランキング
よかったらポチリと。  人気ブログランキングへ
記事検索
異次元な記事へワープ
リンク
当ブログはリンク自由です。
ブロとも申請
歴史ブログじゃなくてもOK

この人とブロともになる

RSSリンク
QRコード
QRコード