ミサイルが海砂射る

「北朝鮮は脅威じゃない」「リアルな危険はない」って発言をしていたのは、ドコのドイツでしたっけぇ~?
(▼皿▼#)


●聖徳太子さん「私のことを、実は存在しなかった…と考えるのは別に構わないよ?でも、そういうことを言い出したら、他の歴史上の人物だって、本当にいたのか…本当にそんな偉業・悪行をしたのか…ってことがハッキリしないはずじゃないの?」
ヾ(。`Д´。)ノ

日曜日の良い子のお楽しみ「ONE PIECE」を中断させた元凶、北朝鮮ミサイル「光明星」。
いちおう北朝鮮国内では「人工衛星の打ち上げ」ということですが…。

…うん。人工衛星ね、なるほどなるほど。
確かに、もしかしたら人工衛星かもしれないですね。
確かに、何の証拠もなく、悪者扱いするのはいけないことですね。

でもさ、飛行した経路を見て思うんだけどさ…。
あれ、一歩間違ったら、韓国・沖縄・フィリピンにロケットの残骸とかが直撃していた可能性は高いですよね?
もし、飛行中にトラブルがあって、他国の領空内で爆発飛散していたら?
爆発で飛んできた残骸で、世界遺産や家などの建物が破壊されたら?
もし、人に当たってしまって、それが原因で殺してしまったら?
はたして北朝鮮は、そのとき、ちゃんとした謝罪や賠償等が行えたんですかね?
そもそも、アレだけの距離を飛ばせるなら、東京のド真ん中を狙って打ち込むことも可能じゃん?マジで。

ミサイルにしろ人工衛星にしろ、他国の領土に何かしらの被害が起こり得たことは事実ですよね?
普通は「他国に危険がない」「打ち上げ方向に、定期的な航空路や航路がない」「地球の自転方向である、東側に向けて打ち上げる」等、いろいろ注意したり確認しなきゃいけない部分があるはず。
だから、打ち上げ経路にある他国に自前に連絡をして、許可をもらってから打ち上げなきゃいけないはず…。

ロケットの知識皆無のド素人でも、こういった危険をすぐに想像できるのに、「政府は北朝鮮を挑発するな」とか「勝手にミサイル扱いするな」みたいな批判をする人達は、何を考えているんだろうか…?

※携帯・スマホ版から見ている人へ
・イラスト置き場pixiv
人気ブログランキングへにほんブログ村 歴史ブログへブログランキング人気ブログをblogramで分析
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
管理人
最近の暴走
コメント
感想・追加雑学、いろいろありがとうございます!
トラックバック
過去の暴走
ジャンル別
ランキング
よかったらポチリと。  人気ブログランキングへ
記事検索
異次元な記事へワープ
リンク
当ブログはリンク自由です。
ブロとも申請
歴史ブログじゃなくてもOK

この人とブロともになる

RSSリンク
QRコード
QRコード