任天堂友達がおらんとこうなる

Miitomo.png
3月17日から始まった、任天堂のスマートフォンアプリサービス「Miitomo」をダウンロードしてみました。
いちおう、Facebook連携で「ネット繋がりの友達」の他に「親戚や大学等の友達」とかとも繋がる可能性があるため、3DSのMiiとは別のMiiにして、NNもクラチー以外にしています。
だから画像もワザと後ろ向きにしています。

●アンソニー・ヴァン・ダイクさん「男性肖像画に短く先のとがった髭をよく描いていたから、そういう髭をヴァン・ダイク髭っていうんだよ☆」
*॰ْ✧ً⋆。˚٩(´౪`٩)⋆。˚*ْ✧ं॰*

任天堂信者として始めた「Miitomo」。
しかし、「Miitomoを遊ぶためには、ニンテンドーアカウントが必要になる」「フレンドを増やす方法が、対面認証・Facebook連携・Twitter連携の3通りしかない」ため、リア友に任天堂好きがいない自分は、ファッションランクだけしか上がらない地味ゲーになって詰みました。
何で、任天堂のアプリなのに「3DS等のフレンドリストの人と繋がる」とか「すれ違いみたいな機能」とかがないの…?
(´;ω;`)
※「ニンテンドーアカウント」は「マイニンテンドー」利用のためのIDであり、3DSやWiiUを遊ぶために使う「ニンテンドーネットワークID」とは別物です。
詳しくは、公式ホームページやそれ関連のサイトをご覧ください。

ちなみに、自分は過去に「とある他人に、私のメアドでTwitterアカウントを勝手に作成されてトラブルになった」関係で、Miitomo増やしのためにTwitterを新しく始めることに抵抗があります。
いちおう、そのときのなりすましアカウントは「知らない申請」みたいなやつで通報したけれど、Twitterって一定日数立てば同じメアドでも作成し直せるんでしたっけ?
しかし、「メアド勝手に使った、とある他人」っていうのが「顔も実名も知っている人」だから、スマホのメアドで作成すると100%何かしらのアクションを起こされる気がするので、Twitterをやる場合、スマホ以外の別メアドで作らなきゃなんですよねぇ…。
(-m-;)

いちおう自分は「フレンド増やす方法が増える」「ポケモンGO等の新サービスと連携できる可能性」を考えて、「Miitomo」をこのまま残しておこうと思っています。
とりあえず着せ替えで「戦国武将の鎧」とか「軍服」とか「中世西洋の服」とか出して下さい!
それでサブMii作って遊ぶことにします!←


※携帯・スマホ版から見ている人へ
・イラスト置き場pixiv
人気ブログランキングへにほんブログ村 歴史ブログへブログランキング人気ブログをblogramで分析
スポンサーサイト

テーマ : スマートフォンゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。
他人にメアドを使われた、ってそれはエグい。
ていうかその知り合いとは縁を切った方が良いと思います…( ;´Д`)

RE:でぢこ様

今まで「貸した本が返ってこない」みたいなことがあっても、
無視まではしなかった私ですが、
流石にその人と「胡散臭い宗教の勧誘してきた奴」とだけは、
ラインやメールの返信すらしなくなりましたね。
こういう人達って、
怒りとか憎しみとはまた別の嫌悪感がありますね。
(´・_・`)
訪問者
管理人
最近の暴走
コメント
感想・追加雑学、いろいろありがとうございます!
トラックバック
過去の暴走
ジャンル別
ランキング
よかったらポチリと。  人気ブログランキングへ
記事検索
異次元な記事へワープ
リンク
当ブログはリンク自由です。
ブロとも申請
歴史ブログじゃなくてもOK

この人とブロともになる

RSSリンク
QRコード
QRコード