ポケモンで戦国武将パーティ

武将パ2
H28の3/15に行った「長野・山梨・静岡へのミステリーツアー」の影響を受け、「戦国武将パーティ」爆誕!
…ヤケにレベル100ばっかりな理由?
全てユレイドルのせいです。
♦過去の歴史人物パーティ↓♦
ナチス」「フランス革命」「徳川

●豊臣秀長さん「あっ、お兄ちゃんが出てる!」
٩(๑′∀ ‵๑)۶

☆ここから本題です☆
●織田信長さん「キングドラ」
武将パ5
地味にオシャボに入っている、ふつくしい偉大なる信長様。
採用理由は、鉄砲を使う→特性に「スナイパー」があるやつ&名前に「王様系の意味」が入っているから。
…察している方がいるかもしれませんが、オーダイルは某ポケモン実況者様が使っていたから除外しました。
(^_^;)

●豊臣秀吉さん「オコリザル」
猿だからね、そのままだね☆
ちなみに、たくさんいる猿ポケモンからオコリザルにした理由は、バーチャルコンソールの「初代ピカチュウバージョン」で作ったから。
武将パ
「初代ピカチュウ」では我がパーティの重要なエースアタッカーだったので、思い入れが強くなっちゃって…。
…察している方がいるかもしれませんが、ヒコザルは某ポケモン実況者様が(以下略)

●徳川家康さん「カイリュー」
徳川パの使い回しなので、詳しくは過去記事の「徳川パ」で。
…察している方がいるかもしれませんが、オタチは(以下略)

●武田信玄さん「バクーダ」
風林火山→火山っぽいポケモンで、すぐに決定。
メガバクーダになると、より一層、威厳が増しますね♪
…いちおう「風林→風鈴→チリーン」も考えたのですが、流石にチリーンを髭面のオッサン武将にする勇気はありませんでした。
やっぱり、チリーンは可愛い系の人物に使いたいから…。
(´・_・`)

●石田三成さん「ユレイドル」
武将パ完成投稿が遅れに遅れまくった全ての元凶。
石田→いわ&水に関係ある草→コイツしかいねえぇぇ!(即決発狂)
「よびみずリリーラ」は「過去記事(ナチス)」でもあったGTS漁りで手に入っていたあの子をそのまま利用しています。
しかし、「性格調整・タマゴ技等」のために、ブロスター&サニーゴ&アーケオスのオスを用意→リリーラのメスを複数用意→理想の性格&技が遺伝するまで繰り返し…。
化石ポケモンはメスが出にくい&社会人だから長くゲームいじれない&一番好きな武将が石田三成さんだから妥協できないため、一ヶ月近くも厳選にかかったという…。
しかし、これだけ頑張ったのに色違いが産まれないんだから、化石ポケの色違い持っている方の気がしれない…。
(◎_◎;)
ちなみに「余ったレベル1のリリーラ達」は、次のネタパ準備のためのGTS通貨として頑張ってくれています。
オマエのせいで絵を描く時間がなかったり、次のネタパを作るのが遅くなっちゃったんだから、このくらいはしっかりと働いてくれよな…とか思ってなんかいませんよ?

●真田幸村さん「スリーパー」
武将パ4
まさかのオシャボ・ラブラブボールですよ、皆さん。
…え?「真田さんってロリコンだったの?」ですって?
当時の女性の嫁ぎ年齢いくつだと思っているんですか?
スリーパーのその設定は創作ですから☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
バーチャルコンソールの「初代ピカチュウバージョン」で「小銭繋がり」で作ったから、そのまま利用。
武将パ7
※地味に「Miitomo」のミニゲームで手に入った「くのいちの服」を自慢する自分。そしてなぜか「海賊帽子」と組み合わせて、無理矢理「和洋折衷、命!」を主張…。
しかし、「初代ピカチュウ」ではほぼ無双だったスリーパーも、6世代じゃ「どういう戦法がいいのか、よくわからん奴」になっちまったのが痛すぎる…。
ううう…未だに技構成と持たせるアイテムが決まらないよぉ。
このパーティ、こだわり系とタスキの取り合いになっているんだもん…しくしく。
。・゜・(ノД`)・゜・。

まあ、結局フェアリータイプで壊滅しますがね。

※余談※
武将パ3
努力値振り中に、色違いナゾノクサ君が現れました。
リリーラ厳選お疲れ様…ってことで出てきてくれたのかな?
とりあえず南国イメージから、NNをカメハメハ大王さんにしました。
…オスなのに、ラフレシアではなくキレイハナにした理由?
昔見た、「とあるネタ画像」が頭から離れなくって…。
(北斗の拳っぽい顔したピカチュウとキレイハナが戦うアレ)

※携帯・スマホ版から見ている人へ
・イラスト置き場pixiv
人気ブログランキングへにほんブログ村 歴史ブログへブログランキング人気ブログをblogramで分析

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
管理人
最近の暴走
コメント
感想・追加雑学、いろいろありがとうございます!
トラックバック
過去の暴走
ジャンル別
pixiv
ランキング
よかったらポチリと。  人気ブログランキングへ
記事検索
異次元な記事へワープ
リンク
当ブログはリンク自由です。
ブロとも申請
歴史ブログじゃなくてもOK

この人とブロともになる

RSSリンク
QRコード
QRコード