ポケモンでマリオRPGパーティ

危険なポケモン。
☆過去ネタパ☆
ナチス」「フランス革命」「徳川」「戦国武将原作遊戯王パ

●サー・ウィリアム・マシュー・フリンダーズ・ピートリーさん「遺跡の破壊は悲しいことですよ…」
(;o;)

新たなネタパーティが、まさかの歴史系ではなく「スーパーマリオRPGパーティ」ですよ、皆さん。
私はWiiを持っていないため、バーチャルコンソールをプレイできないから、動画サイトとポケモンなりきりネタで我慢します。
…プレイした方ならわかってらっしゃると思いますが、ルイージはいません。←

マリオRPGパマリオRPGパ2
●マリオ(ダイノーズ)
見た目だけで選択しました。ヒャッフゥ~☆←
…っていうか、ダイノーズ以外に似合うポケモンいるのか?
最初、ワイドガード持ちで厳選したのですが、「よく考えたら私、ほとんどシングルしかやらない」ってことに気が付き、技構成が変わってしまったという…。
こ…今度、ワイドガード持ちを新たに厳選し直そうかな。

●ピーチ姫(クチート)
チート性能&可愛いポケモンってことで決定。
動画サイト見て思ったけど、ピーチ姫の回復・サポート技のチートさは異常…。
しかし…クチートって覚える技が多過ぎて、技スペース足りないですね。
この子も違う技構成の個体とか用意したいなぁ…。

●カジオー(ココドラ、ボスゴドラ)
ゲームの「ボス」だから。
正直、クチートがメガ枠ほぼ確定だから、どうしても他の道具にならざるを得ないのが悲しい…。
…わかってらっしゃるとは思いますが、ココドラはいわゆる「がむしゃら型」です。
たまに「害悪型」って言われていますが、鬼火とかあられとか連続技を使えば突破可能だから、悪戯心とか「眠る・寝言・積み技」系のやつに比べたら、全然怖くないと思うんですよねぇ。

●カジオー・宝箱形態(ドータクン)
鋼統一パーティにするために無理矢理入れた、トリル要員。
「ドータクン、箱じゃないだろ」ってツッコミは、ハナチャンの森に捨ててくるのでご了承ください。
…え?「戦車・魔法使い・棺桶はどうした」?
…9体用意するだけで2ヶ月以上かかっているのに、さらに増やせ…と?
まあ、後々作りたいとは思っていますが、該当ポケモンが悩むんですよね。
特に魔法使い。マフォクシーとムウマージ、どっちがいいんだ…?

●カリバー(ギルガルド)
見た目から選択しました。
現在育成したギルガルドは「野生産・めざ岩」「特殊型」「ワイドガード特殊型」「ワイドガード毒守型」なんですが、「物理型」「シングル用毒守型」「めざパ別・特殊型」とかも作りたくってうずうずしています。
レートの良い点は、NNが出ないから、違う個体の子に変えてもわからないことでしょうね。
あ…いや、私って「ゴーストタイプ好きの鋼統一使い」だからさ。ギルガルドがピンポイントで好みなんですよ。
まあ、フリージオちゃんには勝てませんけど☆
…え?「だからといって、メスの個体を入れたらオカシイだろ」?
私の中ではカリバーさんって、「本体」「口」乱暴口調だから男「右目」「左目」一人称が私&丁寧口調だから女なんで大丈夫!←
…余談ですが、カリバーさんはラップの天使。異論は認めん。
(某ファン動画知らないと通じないネタ)

●ヤリドヴィッヒ(シュバルゴ)
見た目から&フル遺伝ノーガードカブルモが手に入ったから選択。
…GTSでチョボマキと片っ端から交換したら、BOXがこんなんになっちまいました。
余談だが、この中に遺伝技を持つ個体はまさかのゼロだった…シクシクシク。
マリオRPGパ3

●クッパ(カメックス)
亀っぽいポケモンなので選択。
…カメックスにした訳?「他の亀系ポケモンで、良い個体がいなかったから」ですけど何か?←
最も、メガ枠がクチートに(以下省略)
余談ですが、別NNで「あめうけざら・雨乞い&食べ残しの耐久型」も育成しちゃいました。
カメックスも、いろんな型が作りやすいから、本当に技構成に迷う…。

●マロ(ペロッパフ)
フカフカの見た目から即決しました。
スイートベールが優秀なので、ダブル・トリプル要員として必須なのですが、肝心の他のポケモンがシングル向きばかりなのが…ね。
…ところで、アニメで使っていた「エレキボール」ってどうやって覚えさせるの?教えて、偉い人!

●ジーノ(スターミー)
最初、「人形だからジュペッタかな?」って思ったんですが、「いや、ジーノの本体って星じゃん」って思い、スターミーに変更。
それに、ジュペッタだと悪役っぽくなっちゃうしね。メガ枠も被るし。
まあ、どちらにしても「メガガルーラのふいうち」で死にますが(泣)

●ジョナサン・ジョーンズ(サメハダー)
メガ枠が(以下省略)
しかし、正直サメハダーって「さめはだ」「かそく」のままで使った方が良い事に気づき、技構成大幅に変更…。
ついでに言うと、ジョナサンが「男は拳で語り合え」ってキャラだから物理型にしたんですが、特殊型の方が使いやすいことに気が付く、今日この頃…。
よ…よし!「ジョナサン」が物理型だから、「ジョーンズ」で特殊型を作ろう!

「関係ない余談」
524エルレイド
身長・体重がほぼ同じポケモンを調べたらエルレイドだったので、まさかの誕生日の日にムーンボール・フル遺伝個体で厳選してました。
(悲しい誕生日だな、って言うな!)
色違いは出なかったけど、まさかの6Vが産まれたので、この子を真面目に育てることにしました。
予想できた方もいらっしゃると思いますが、NNは「ウルトラマン」です。
「一週間リボン」と「バトルハウス」もようやく付けられました♪
…え?「ハウスのスーパー用リボンがないじゃん」?
ガルガブゲン使っても50連勝できない私に、エルレイドでどうやって勝てと?

※携帯・スマホ版から見ている人へ
・イラスト置き場pixiv
人気ブログランキングへにほんブログ村 歴史ブログへブログランキング人気ブログをblogramで分析
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ガルガブゲン使っても50連勝できない私に、エルレイドでどうやって勝てと?
そういえば、昔「エアーマンが倒せない」という歌があったような…?

黒田裕樹さま

何回やっても何回やっても、
黒田先生が倒せないよ〜♪
(とある人達の叫び)

No title


日韓の「竹島」問題とあわせウルルン島(鬱陵島)も協議されたい

古事記
日本書紀
出雲國風土記
 三書のなかの「国造り」や「国引き」は苗木を植えること=「植樹すること」。
なぜ? 鬼刀禰(おおとね)の金属器生産過程で国土の木々がなくなっていった。
 たたら製鉄は紀元前17世紀より始まった。1ヘクタールの森林を炭に変え、3日で消費し、わずかな「鉄」を手にした。
 これが、古墳時代に「鉄」だけでなく「青銅器、銅生産」も行われようになる。邑南町立図書館本館蔵書「川本町誌歴史編」1977。 「霧の子孫たち」2002。
7世紀の終わり~8世紀に人麻呂・スサノヲ(不比等)・行基の3人と八咫烏と呼ばれた11名の鬼刀禰族が「植樹」をはじめた。
 古墳と呼ばれるものは金属生産遺跡&居住空間&最後は長(ヲサ)の墓。古墳近隣の森林はなくなってしまった。
貝殻型古墳は青銅器生産遺跡。円墳は鉄器生産遺跡。方墳は青銅器・銅生産遺跡。前方後円墳は鉄・青銅・銅生産遺跡。
 通風孔は北極星の方向。考えられることは真反対の南側でガラスレンズで太陽光で火を熾した。
 広島県で不比等は「神武」と「スサノヲ」の名を使い分けた。ここから「神武」の名で進んだ地が淡路→熊野→奈良。これが記紀の東征。
鬼刀禰(おおとね)は古墳&金属生産遺跡の壁面に書かれていた(であろう)文字を「鉄ノミ」で消してまわった。
 「溶融点」・・・たたら製鉄の砂鉄から鉄生産するに400度C~800度Cの炉(鈩)が必要。青銅器・銅生産は900度C~1100度Cの炉が必要になり。より多くの森林を失うことになった。

東海→関東(群馬では不比等と名乗った)→福島(浜通り・中通り)→青森(太平洋側)までは「スサノヲ」「ヤマトタケル」と名を使い分けた。
飛弾高山(熊野と同じように秦の始皇帝派遣の少年達の動向調査)→大和→出雲へ(不比等は)ヤマトタケルで移動(記紀では途中死亡)。

*この時の新羅というのが(石見・出雲の)国造り・国引きがウルルン島(鬱陵島)の苗木。新羅の都攻めもこの島より(300隻の軍舟)行われた。海名は「海東」もしくは「東海」かも知れないがこの島は、日本領と確信する。スサノヲ・行基・人麻呂・鬼刀禰族・小野族・和邇族・阿波忌部族・(群馬・蝦夷)鬼刀禰族の生活(暮らした)跡がある。
*「古代朝鮮」著 井上秀雄1972のなかで年表によると
新羅の都攻撃を730年としているが筆者の私は704年前後の出来事と断言する。

Re:chikara様

コメントありがとうございます!
…ポケモン記事に歴史系の内容…ってことは、コメントする際にページを間違ったのかな?
(・。・;)
「タタラ」って聞くと、即ジブリのもののけ姫が出てきますね。
確か、主人公のアシタカが蝦夷一族の若者だったはず…。
エボシ御前は、夫殺して財宝持って、中国辺りから逃げてきた女性だったはず…。
(関係ない話題がますます関係ない方向にいくのが、当ブログクオリティ)
訪問者
管理人
最近の暴走
コメント
感想・追加雑学、いろいろありがとうございます!
トラックバック
過去の暴走
ジャンル別
pixiv
ランキング
よかったらポチリと。  人気ブログランキングへ
記事検索
異次元な記事へワープ
リンク
当ブログはリンク自由です。
ブロとも申請
歴史ブログじゃなくてもOK

この人とブロともになる

RSSリンク
QRコード
QRコード