FC2ブログ

疑惑が増すぞえ

埼玉県民が言うのはオカシイかもしれませんが、やっぱり書かずにいられない…。

●ピョートル一世「絵を描くの忘れても、ぼくの誕生日は忘れない…。…流石、変人だピョ。」
(-x-)

最近TVニュースで騒ぎになっている、某都知事の政治資金流用問題。
関連するニュースをいろいろ見て思ったんですけど…アレってさ、「合法か違法か」とかっていう問題じゃないですよね?
一般常識で考えてさ、会社で使うお金で、会社の方針や内容とは無関係の個人の物を買います?
私、介護の仕事してるけど、職場の部署で割り当てられている「レクリエーション費用」で、自分だけが読む漫画を買うとか、個人の旅行への費用にするとか、想像したこともないんですけど?

…いや、でも、旅行はありえるかもしれない。「勉強のために、県外に研修へ行く」とかありますものね。
でも、家族を連れて行く人はいないよね?

本を買うのも、ありえるといえばありえる。いろんな書籍を読んで、日々勉強することは大切ですよね。
でも、クレヨンしんちゃんとかって、政治家の仕事とは関係ないよね?

自動車を買う?仕事の営業とかで必要かもしれませんね。
それなのに、何で自信を持って「こういうとき用の自動車です」って自ら説明できないですかね?

第三者の意見?それも必要になると思いますね。
でも、あれだけ多額のお金を使っておいて、自分でスラスラ説明できるものが無くて、ほとんど他人任せにするのって、おかしくない?

海外出張に行った?国外の政策を勉強して、良い部分悪い部分を見極めるのは大切ですよね。
何で「外務大臣」じゃなくて「知事」が、5回も出張しなきゃいけないんですかね?

知事の給料を下げる?それは良い案かもしれませんね。
…日本国民が不満なのは、「知事の給料が高いから」じゃないんですけど?

だいたい、「知事」という役職って、頻繁に美術館観賞したり家族旅行したり海外出張したりする暇なんてあるの?
しかも、ド田舎の知事じゃないんだよ?日本の首都である、東京都の知事だよ?
正直、この件に関しては、東京都民は暴動を起こしてもいいレベルだと思うの。

※携帯・スマホ版から見ている人へ
・イラスト置き場pixiv
人気ブログランキングへにほんブログ村 歴史ブログへブログランキング人気ブログをblogramで分析
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
管理人
最近の暴走
コメント
感想・追加雑学、いろいろありがとうございます!
トラックバック
過去の暴走
ジャンル別
ランキング
よかったらポチリと。  人気ブログランキングへ
記事検索
異次元な記事へワープ
リンク
当ブログはリンク自由です。
ブロとも申請
歴史ブログじゃなくてもOK

この人とブロともになる

RSSリンク
QRコード
QRコード