FC2ブログ

ポケモンGOデビュー

ポケモンgo
ついに「ポケモンGO」、日本デビュー!
たまたま仕事が休みだった私は、朝からポケモンゲットだぜ!
いちおう「地元のジムを守るうんぬん」で個人情報ダダ漏れになるから、トレーナー名はブログ名でもTwitter名でもなく、本名とも全然関係ない名前にしています。

●ドナルド・ヘッブさん「ポ…ポケモンをゲットするために、日本人の脳のシナプス伝達効率が大炎上してる…!」
(@皿@;)
ポケモンgo6
朝からやっていた割には、「ジョギング」6.44kmしかやっていない、怠け者です。
ま、まあ…「途中でフリーズするバグが起こった」「通信障害で起動できない時があった」とかを考えれば、実際は7km以上歩いているはずです、うん。

ポケモンgo3
「チュートリアルの御三家を無視するとピカチュウ出る」を信じ、開始早々、家の周囲を徘徊!
長距離徘徊によるリセットを4~5回行った後、見事にピカチュウ登場!
私の最初のパートナーになりました☆
メダル要員に「ピカチュウだいすきクラブ」ってのがあるのを後から知って、最初にピカ様にして、本当良かったと思ってます。

ポケモンgo2
ポケモンgo4
ポケモンgo5
同じポケモンを捕まえる&博士に送り付けることで溜まる飴ちゃんを使い、一番個体(CP)が良かったコラッタをラッタに進化させました。
…進化したら、技が「ひっさつまえば」から「しねしねこうせん はかいこうせん」になった(笑)
ポケモンの出やすさの都合上、ポッポとコラッタが一番進化させやすいですね。

ポケモンgo7
今日捕まえた中で、一番レア度が高い(と言われている)ポケモン・モンジャラ。
(ネットで出回っている、出現率表みたいなやつを参照)
…私のアプリ、なぜか草・虫のポケモンばっかり出てきます。
それなのに、なぜかパラスは頑なに出ません。
ついでに言うと、コイキングも未だに出ません。
炎タイプは皆無です。
ズバットのモンスターボール当たらない率は異常。(マジで15個くらい無駄にした)

…明日からは、仕事の帰りに地元のスーパーかどこかに車を止めて、1~2時間店内や周囲を散歩するくらいしかポケモンGOをいじれないから、タマゴがどんどん溜まっていくぅ~。
(TΔT)

※携帯・スマホ版から見ている人へ
・イラスト置き場pixiv
人気ブログランキングへにほんブログ村 歴史ブログへブログランキング人気ブログをblogramで分析
スポンサーサイト

テーマ : ポケモンGO
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
管理人
最近の暴走
コメント
感想・追加雑学、いろいろありがとうございます!
トラックバック
過去の暴走
ジャンル別
ランキング
よかったらポチリと。  人気ブログランキングへ
記事検索
異次元な記事へワープ
リンク
当ブログはリンク自由です。
ブロとも申請
歴史ブログじゃなくてもOK

この人とブロともになる

RSSリンク
QRコード
QRコード