FC2ブログ

ボスグリ最終日と被災地への思い

メガトウキョー3月マツブサ様&増田順一様4
今日はポケモンセンターのイベント「レインボーロケット団の野望」最終日、そして東日本大震災があった日です。

●大隈重信さん「さあ、皆!被災者のために、『お高くとまっている学者』の顔が描かれた紙を、募金箱にジャンジャン入れるんだ!」
(^ω^)ノ三【1万円】
メガトウキョー3月マツブサ様&増田順一様
メガトウキョー3月マツブサ様&増田順一様2メガトウキョー3月マツブサ様&増田順一様3
今日は池袋のメガトウキョーで、ボスイベント最終日のマツブサ様と、PokémonWithYou募金のために来られた増田順一様(ポケモンのゲーム作った人)に会ってきました。
増田様との写真は、去年スカイツリーのサイン会に当選した以来の2回目です☆

…え?「災害があった日に旅行や買い物を楽しむのはオカシイ」?
いや、その理屈の方がオカシイ。

366日全ての月日は、必ず誰かの誕生日であり、命日であり、事件や災害があった日なのです。
「何の悲劇もない平和な日」はありません。
もちろん、3/11だけが「特別な日」でもありません。
しかし、「誰かを助けたい」と思ったら、買い物や寄付等で「お金を使うこと」が1番であることには変わりありません。

何も行動しないことが、1番失礼なこと。
そう思いませんか?

※携帯・スマホ版から見ている人へ
・イラスト置き場pixiv
人気ブログランキングへにほんブログ村 歴史ブログへブログランキング人気ブログをblogramで分析
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
管理人
最近の暴走
コメント
感想・追加雑学、いろいろありがとうございます!
トラックバック
過去の暴走
ジャンル別
ランキング
よかったらポチリと。  人気ブログランキングへ
記事検索
異次元な記事へワープ
リンク
当ブログはリンク自由です。
ブロとも申請
歴史ブログじゃなくてもOK

この人とブロともになる

RSSリンク
QRコード
QRコード