FC2ブログ

実は初・上野公園の我

上野公園3
「お台場で出ないなら、上野だったらルナトーン出るかな」という理由で、秋葉原の帰りに上野に寄った私。
…なお、着いた瞬間、目的が変わってしまった模様。

●ピーテル・ファン・ミュッセンブルークさん「ライデン瓶で、電気を蓄えるぞー!」
(^ω^)ノ
上野公園2上野公園
上野公園に着いたら、国立科学博物館で「人体・神秘への挑戦」という展示をやっており、剥製とかミイラとかホルマリン漬けとか大好きな「生物オタク」の我が飛びつかない訳がなかった。

なんか3/13(火)に始まったばかりみたいだから、詳しい内容は書きません。
話し声を聞く感じ、医者や看護師になるために勉強中の学生さんっぽい人が多かったですね。あとカップル。
…私も、こういう博物館に一緒に行ってくれる旦那様が欲しい…。←

ま…まあ、ルナトーンは出なかったけど、代わりに卵から念願のチリーンが産まれたし…うん。
この「人体」の展示は6/17(日)までやっているみたいですね。
人体の標本とかCG映像に興味がある方、自分or子供の勉強目的で行ってみたい方、将来「医療系」の職場で働きたい方、ぜひ!

※携帯・スマホ版から見ている人へ
・イラスト置き場pixiv
人気ブログランキングへにほんブログ村 歴史ブログへブログランキング人気ブログをblogramで分析
スポンサーサイト

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
管理人
最近の暴走
コメント
感想・追加雑学、いろいろありがとうございます!
トラックバック
過去の暴走
ジャンル別
ランキング
よかったらポチリと。  人気ブログランキングへ
記事検索
異次元な記事へワープ
リンク
当ブログはリンク自由です。
ブロとも申請
歴史ブログじゃなくてもOK

この人とブロともになる

RSSリンク
QRコード
QRコード